人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニルスの件ですが・・・

2011年2月4日(木)

 先日、父さんの携帯電話に「045-…」で始まる見慣れない電話番号から電話があったそうです。
出てみると、盲導犬協会からでした。

 「ニルスの件ですが…」と言われ、共同訓練に入ったか?もしかしてキャリアチェンジか?と思いながら聞いてると、「ニルス君は富士宮に移動しました~。ご存知でしたか~?」って、おいおい、いつの話だよ~と突っ込みたいのをこらえて、大人なので「はい、聞いていますよ。ニルスは富士宮でどんな感じですかね?」と聞くと「神奈川から電話してるのでわかりませ~ん」って、おいおいおい(@_@;) 

 事後報告でもいいから、せめて富士宮(富士ハーネス)の訓練士から電話ほしいと思いました。
そしたら、ニルスの様子をいろいろ聞けるのにねぇ…。

と、思っていたら、昨日の夕方、富士ハーネスの訓練士から電話がありました。
思いが通じたのかも…(^^)

ニルスの件ですが
   キャリアチェンジ(CC)に決まりました…」


 思いが通じても、そんな連絡じゃないほうがよかったなぁ。進路の決定と面会の連絡でした。
なるべく早いほうが、できれば1週間以内でとのことだったので、私が土日バイトだったのを替わってもらい、明日の土曜日、会いに行ってきます。

ニルスの件ですが・・・_b0168658_119212.jpg CCの理由は、盲導犬の仕事も楽しんでするんだけど、他にも楽しそうなことがあるとそちらに気がいってしまい、集中が長続きしないことだそうです。

う~ん、やっぱり…そうだったか。
いつも、ヘラヘラと天真爛漫で、なんでも楽しい~って感じでしたからね。

 写真は、入所の数日前に諏訪の御柱祭を見に、旅行に行った時のものです
今年の盲導犬応援団カレンダーの2月にも載せた写真です♪ 道に落ちている松ぼっくりのついている枝をくわえて、誇らしげに見せびらかして歩いてます。

 富士宮近辺のCCボランティアさんのところへ行く可能性が高いそうです。
ちょっと、遠いよねぇ。 とりあえず、明日はルパンも連れて面会へ行ってきます。