人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した3連休、かな?

充実した3連休、かな?_b0168658_18583058.jpg充実した3連休、かな?_b0168658_1858514.jpg ブログの更新、ずいぶんと怠ってしまいました。読んでくださってた方、すいません。

 原因は、こちらの編み物と縫い物のせいなんです。充実した3連休、かな?_b0168658_1912651.jpgいわゆるシュシュを編んでいました。
また、巾着袋とシュシュも縫いました。
編み物、縫い物は始めると止まらず、いつもはニルスが寝てる間にパソコンに向かうはずが、ついついかぎ針を手にしてしまい…。

 では、3連休の出来事から…。
珍しく、父さんもおり、何の予定もない3連休。
(釣りのシーズンが終わったので、暇な父さんなのです)

充実した3連休、かな?_b0168658_19155581.jpg とにかく、前々から気になっていた網戸の修繕。かなり劣化しているところへ、ニルスの一撃で、網戸は破れ、ほつれた部分は、食いちぎられ、無残な姿をさらしていました。

 パピーレクチャーのついでに網戸の網を買ったまではいいのですが、その後、週末は出かけることが多く、とうとう夏は終わってしまいました。

1日目(21日):
 メインイベントの網戸の張り替え…と張り切りました。
ニルスは居間のケージで待機。 廊下から楽しそうに声が聞こえるからか、しばらくは「ピーピーキューキューヒンヒン」鳴いていましたがそのうちあきらめて静かになりました。
(としにぃは部活&遊びでいません)
1枚目張り替え、2枚目、おお調子が出てきたぞ、3枚目~なんで? 
網の寸法が合わないのです。
「やられた、ちゃんと寸法測ってないじゃん 」と、ぶつぶつ言いながら網を片づけていると、
「ん? ねぇねぇ、こっちの網戸のほうが幅、広いような気がしない…?」
なんと、網戸自体のサイズが違ったのです。 同じ面の廊下に並んでいるから、同じものだと勝手に勘違いしていました。がっくりです。
充実した3連休、かな?_b0168658_1672990.jpg しかたがないので、午後、成城の東宝日曜大工センターへ網を買いに行きました。
そこは、ワンコOKなので、ニルスを連れて行ってきました。
← 店内では専用カートに乗ります。
さすがにニルスほどの大きさのワンコとは出会いません。
専用カートでもガタゴト揺られ、車にも揺られ、帰りにはものの見事にリバース。
最近、車酔いしなかったから、安心してたのに…
可哀想なことをしました。

 夕方帰宅し、気を取り直して散歩へ。
なぜか父さんは昼寝・・・。


2日目(22日):
 昨日散歩に行かなかった父さんが、ニルスの朝の世話と散歩担当。
帰宅して、東京ガスのショールームへガスコンロ&オーブンを見に行った。
うちのコンロは、20年以上の代物なので、かなり状態が悪く、火力の調整はきかないわ、勝手に火は消えるし、消してもつきっぱなし…かなりヤバい のです。
ニルスはお留守番。朝の散歩のおかげでケージに入れるとすぐに寝ています。
(としにぃも夜更かしで爆睡中)
お昼は中華でランチして、ユニクロへ。家族3人分の服を買い、帰宅。

 またもや、父さんは昼寝するので、雨降る前に私が散歩に行ってきました。

充実した3連休、かな?_b0168658_19444297.jpg3日目(23日):
 今日ぐらいはと、午前中、二人でニルスの散歩に出かけました。
小一時間くらい歩いて、三宿の美味しいと評判のドーナッツ屋『floresta(フロレスタ)』へ。
 途中で、フラットコーテッド・レトリーバーのワン友に遭遇。 こんなとこまで、みんな来るんだとと感心する父さん。あちらも大型犬ですもの、それくらい散歩しないとねぇ。(でも、奥様がリードを持ち、ご主人はなぜか自転車でしたが…)
充実した3連休、かな?_b0168658_16342865.jpg充実した3連休、かな?_b0168658_16311182.jpg 







 帰宅後は、お天気もいいのでニルスのシャンプーしました。
充実した3連休、かな?_b0168658_1754926.jpg充実した3連休、かな?_b0168658_176082.jpg
 ニルスはドライヤーが大嫌いなので、日向ぼっこしながら自然乾燥ができる、よいお天気じゃないとシャンプーできません。

充実した3連休、かな?_b0168658_1793055.jpg 充実した3連休、かな?_b0168658_17135557.jpgタオルドライもいまいちなのか、尻尾の毛が逆立っています。
よ~く拭いた後は日向ぼっこです。
気持ち良さそう!

充実した3連休、かな?_b0168658_17164690.jpg 昼食後やっと、最後の網戸を貼り終え、メインイベント終了。
 さて、今日は私がお昼寝タイム。
父さんが散歩に行ってくれたと思いきや、パソコンゲームしてて、夕方から、昼寝するという。。。
散歩は~結局、私が連れていくことになりました。
まったく、 なんだかなぁ?
充実した3連休、かな?_b0168658_17273444.jpg
とりあえず、近場の先端研へ行きました。

構内のイチョウやモミジもだんだんと紅葉しており、いい感じでした。


この連休、
網戸が貼り替えられただけでも
よしとしよう!!
by su_tera2 | 2009-11-23 19:50 | ~8ヶ月