人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントラインとどろんこハリー

フロントラインとどろんこハリー_b0168658_2157655.jpg ニルスは毎月1日にノミ・ダニの駆虫薬「フロントライン」をつけます。 昨日、久しぶりにお天気がいいので、お散歩がてら、レンタル屋さんへCDを返して、ペットクリニックへ行きました。

 男の獣医さんが違う先生に代わっていました。
「初めて会うけど、大丈夫かなぁ?」と、先生。
心配はいりません、ニルスは誰でも大丈夫です。
案の定、尻尾ブンブンで先生のところへ寄っていきます。
フロントラインとどろんこハリー_b0168658_22104866.jpg 体重は23.6Kg。 

帰りに、家の前でとしにぃの友達の弟君たちに会い、久しぶりに見て、でかくなってると驚いていました。

ぼく、しょんにゃに
おおきくなってないでしゅよ、
ちょっぴりでしゅ…



 今日は、2時半から歯医者へ出かけようとしたら、ロハン君ママから、「雨がやんだので、フロントラインを買いにペットクリニックへ行くから一緒に行きませんか」と、お誘いのメール。残念ながらフロントラインは昨日しちゃってたけど、歯医者もすぐ終わったので、お散歩につきあうことにしました。
フロントラインとどろんこハリー_b0168658_22374366.jpg東大の先端研(先端技術研究所=リサーチセンター)にいるというので、急いで向かいました。
ニルスを見つけて駆け寄ってくるロハン君、なんか黒いブチがあちこちとあります。
フロントラインとどろんこハリー_b0168658_22445154.jpg




え~っ泥だらけ?
『どろんこハリー』が頭をよぎりました。
顔の横なんて特に汚れてます。 →→→
それで、昨日シャンプーしたてのニルスと取っ組み合い…(・.・;)

しかも、ニルスは雨が上がったばかりのアスファルトに寝転ぶ始末…。

フロントラインとどろんこハリー_b0168658_2251132.jpgフロントラインとどろんこハリー_b0168658_22512480.jpg
まぁ濡れた土の上ではないだけよかった。

 ロハン君、以前よりかなりお散歩できるようになったみたいです。


 先月下旬、訓練センターにお泊まりして、訓練学生の方と5日間暮らしたのがよかったのかしら。
学生さんがパピーを経験するためのお泊りだったそうです。 確かに、学生さんたちはPWが育てた1歳以上の犬しか、経験ないですからね。パピーの実態をもっと知るべきです。パピー1頭を、学生みんなで2週間交代くらいで預かってみたらいかがでしょう?

なにはともあれ、ロハン君、帰宅した初日はおとなしかったそうですが、翌日からいつもどおりとか。

 ニルスは明日から、とうさんの田舎へお出かけなので、念入りに体を拭いておきました。
車で出かけますが、さて車酔いは大丈夫でしょうか?
by su_tera2 | 2009-10-02 21:33 | ~6ヵ月