人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼底検査と呼気検査

 昨日は、ニルスたちN胎兄弟犬と、イプカちゃん他I胎の3頭が一緒でした。
眼底検査はいつも平日行われるので、父さんしか車を運転しないてらんちは、送迎の調整が難しい。今回は、朝、会社へ行く前にニルスをセンターへ送り届け、退社してから夕方にお迎えの予定。
眼底検査と呼気検査_b0168658_14394092.jpg 朝はちょっとアクシデントがあったものの、とりあえず7時半までには送ってきました。

 夕方、私が歯医者から戻ると、すでに父さんは帰宅。
予定どおりに、検査は15時に終わっているはずだからと夕方出かけました。駐車場がいっぱいで???
ニルスの兄弟犬、茶色いです。→
しかも顔も体型もニルスそっくり。


眼底検査と呼気検査_b0168658_14421263.jpgなんと、検査がさっきすんだばかりらしく、他のPWさん、みなさん待っていたんですね。

← イプカとその兄弟。ラブ純粋なので、白いです。
手前がイプカちゃん。


順番にワンコが手渡され、ニルスが一番最後です。
眼底検査と呼気検査_b0168658_14443723.jpg







ニルスが訓練士さんに連れられて、犬舎から出てきました。

まずは、ワンツーのようです。ワンツーの場所も改築の時に新しくできたらしく、ちゃんと、ホースで洗い流せるようになっています。

検査の結果は異常なし、よかったです。
眼底検査と呼気検査_b0168658_15123321.jpg
久しぶりに会うイプカちゃん。
23.5Kgで、ダイエット開始となったそうです。
詳しくは「イプカちゃんのブログ」で…。

ニルスも体重を量ってみたら
23Kgでした。
ん? どうみてもニルスのほうが大きい気がします。


眼底検査と呼気検査_b0168658_15322499.jpg
イプカちゃん、爪を切ってから帰るそうで、後から来たうちのほうが先に帰りました。

こわごわ、爪切りに挑戦するイプカママ。
イプカを抱っこしてる訓練士さん、実は大笑いしてます。
何本切れたのでしょうか?

ガムがなくなったので、売店で購入。
そしてイプカちゃんちで、御用達のナイラボーンも買いました。最近増えたホースのおもちゃと、どっちで遊ぶか思案中のニルス ↓

眼底検査と呼気検査_b0168658_1538367.jpgナイラボーンって、よ~く見ると、リアルな骨っぽい。
しかも、なんとな~く、ニルスの足の骨格に似ているよう
な気がしませんか?
眼底検査と呼気検査_b0168658_1539258.jpg













硬すぎて、あんまりお気に召さなかったみたい。
かじってはいけない硬いものはかじるくせに…。
困ったものです。


 そして、呼気検査。
 父さんが会社の帰りに「アルコールチェッカー」なるものを量販店で買ってきました。
ニルスを車で送迎する時、万が一ってことがあってはいけませんからね。
晩酌した時に測定してみると、缶チューハイ(350ml)2本の時は、黄ランプ点灯(免停!)でした。
さらに焼酎の水割りを飲み、測ると赤ランプ点灯(取り消し!!)。 「おお~すごいね~」

 ためしに、中3のとしにぃにもやらせてみたら、なんと、黄ランプ点灯、えっ?
「こっそり飲んだなぁ」とあらぬ嫌疑をかけられる始末。
「飲んでないよ、じゃぁ、ニルスにもやってみればっ」
「は~い、こんばんは。ニルス君、はぁしてくださ~い」




                           
ん?あれれ?黄ランプ点灯!!
ニルス君免停です( ̄☐ ̄;)!!


やられたぜ(--〆) by ニルス父
by su_tera2 | 2009-09-17 14:44 | ~6ヵ月