人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「盲導犬くらぶ」の取材

「盲導犬くらぶ」の取材_b0168658_2281839.jpg 今日は、なんと日本盲導犬協会の
冊子「盲導犬くらぶ」の取材を受けたんです。今度の10月号にパピーウォーカーの特集を載せるので、そこに出てくれないかと…。

 以前、協会からパピーウォーカー(PW)にアンケートがあり、それに答えた家庭で、なおかつ今も継続している家庭ということで、依頼があったのです。

 家族3人の揃う日で…と言われても、旦那の週末はほぼ釣りで埋まってるし、息子も部活に忙しいし、そこで、会社の半休がとれる今日となったのでした。
私も10時前には出かけなければならないので、朝の8時半の約束となり、カメラマンと広報の方と3人でお越しになりました。さすがにとしにぃに学校を休ませわけにはいかないので、1代目のパピーアイビスと写っているいる写真を渡しました。

 いろいろと聞かれ、最後に庭で撮影。
毛虫が大量に発生していたので、カメラマンさんの最初に考えた構図はやめ、毛虫の少なそうな所で写しました。ニルスが毛虫を食べたら大変ですし、私たちも刺されたら…。
「たわし」のおもちゃを見せて、ニルスの気を引きながら撮影したのですが、私もついつい「たわし」を見てしまいカメラ目線じゃないかも、なおかつ、毛虫におびえた顔をしてなければよいですけど…。


「盲導犬くらぶ」の取材_b0168658_22115443.jpg 取材が終わると、映画の自主上映の打ち合わせに出かけました。いせフィルム「風のかたち」というドキュメンタリー映画です。
10月か11月に上映予定ですが、その日取りがなかなか決まらないんです。

 そんなこんなで、お昼も過ぎ、帰宅したのは1時半過ぎ。 お腹をすかしたニルス君は、外まで聞こえる声で吠えておりました。 吠えずに待てる時もありますが、たまには吠えちゃうことも…お留守番はまだまだです。
 ↑ ペンギンのぬいぐるみをくわえ
遊びに誘うニルスです。

by su_tera2 | 2009-09-08 18:13 | ~6ヵ月