人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日で生後5ヵ月

明日で生後5ヵ月_b0168658_22294657.jpg 今日の午後、狂犬病ワクチンの接種に地元の獣医さんへ行ってきました。

1代目パピーアイビスの時はセンターで接種したのでわかりませんでしたが、狂犬病ワクチン接種は義務付けられているので、、「狂犬病予防注射済証明書」を住んでいる自治体へ提出しなければなりません。



明日で生後5ヵ月_b0168658_22314762.jpg ニルスたち、パピーは協会の犬ですから、所有者は協会、提出は横浜市都筑区となります。その証明書を獣医さんで発行していただき、協会へ送付しました。
犬を飼うって、いろいろ手続きがあるんですね。 当たり前なんでしょうけど、ちょっと発見した気分でした。

体重は16.6Kg
ちゃくちゃくと成長しております。


明日で生後5ヵ月_b0168658_223559.jpg ↑ 洗濯機の風呂水給水ホースで、
  くつろぐニルス。

 なにが気になるんだか、ホースをひいたり、しまう時、必ずついて歩きます。最初の頃は、ホースにじゃれて噛みつき、犬歯で穴が開きましたが、今は多少カジカジするものの「OUT(アウト」といえば、口から出すことができるようになりました。


明日で生後5ヵ月_b0168658_2241183.jpgでも、ホースを片づけるとき、ホースの中の水が風呂場の床に流れ出るのだけは見逃すまいと、どこにいても聞きつけて飛んできます。
何が楽しいんだか、こればっかりは理解不能です。ホースの先をかじろうとする時があるので、獲物を待ってる気分なんでしょうか?

妙に真剣な後姿がかわいいのです。


明日で生後5ヵ月_b0168658_22473398.jpg 最近、 座ってというか、ダウンして水を飲みます。 はじめは立っているのですが、そのうち座り~ダウン。 横着なんですかね。
明日で生後5ヵ月_b0168658_22501894.jpg
 そして、フードの食器を運べるようになったニルス。 2階まで落とさず運んできたのには驚きです。
ピカチュウに見せびらかして、へそ天。
明日で生後5ヵ月_b0168658_22523927.jpg洗濯ものを干していて、食器で、遊ぶ音がしないなぁと振り向いたら、こうなっておりました。 顔、怖いです。

この日は妙に食器運びに固執しているようで、1階のパソコン部屋まで運んで降りてきました。さすがに下りはつらいとみえて、落としましたが…。

パソコン作業をする私の傍らで、ダウン。。。 

ん? シットのまま。なんか情けない表情です。
 よくよく見ると、食器に中にお尻がすっぽり入ってしまい、ダウンできなかったようです。
明日で生後5ヵ月_b0168658_22572377.jpg明日で生後5ヵ月_b0168658_22573779.jpg









1回出て、違うところに座ればいいのに、この隅っこが
お気に入りなんですね。


なんかしゅわりごごちがわるいでしゅ。
ダウンできないでしゅよ。

by su_tera2 | 2009-07-06 17:31 | ~3ヵ月