人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻薬探知犬

麻薬探知犬_b0168658_15314092.jpg 昨日、じぃじと、ばぁばがブータン王国より、帰国しました。さっそく、麻薬探知犬の出番です。

クンクン、ぶちゅは
トランクにはいってまちぇんか?

クンクン、あやちいにおいがちまちゅよ。
おっ、本当の麻薬探知犬さんのにおいでちた。


麻薬探知犬_b0168658_15455761.jpg
成田空港の荷物場で、ニルスと同じような毛色の麻薬探知犬が、トランクや乗客の匂いを嗅いでいたそうです。パートナーの方と一緒に、しっぽブンブン振って、とてもうれしそうに仕事をしていたとか。


※ミニ知識※
麻薬探知犬には2種類の犬がいます。
麻薬探知犬_b0168658_15473366.jpg☆アグレッシブドック
貨物やスーツケースに隠されている麻薬などを発見する為に訓練された犬のことで、麻薬類を発見すると前足で引っ掻いて知らせてくれます。
麻薬探知犬_b0168658_1557439.jpg☆パッシブドッグ
旅客の身の回りや手荷物に隠されている麻薬類を発見する為に訓練された犬のことで、麻薬類を発見すると荷物の前で「お座り」して知らせてくれます。

麻薬探知犬_b0168658_1602382.jpg
じゃぁ荷物の上に乗るのは…何ドッグ? 

オレ、ちょっち、かじってるだけでしゅ。
きにちないでくだしゃい…


 やれやれ、単なる「ドッグ」ですか…。
でも、氷をもらうときのまじめな顔。ダウンも完ぺきです。
まん丸、お目々がとっても、キュートなんです。

雨が上がったので、急いでお散歩。
よく行く緑道ですが、今まで名前を知らなかったんです。
玉川上水第二緑道、そんな立派な由緒ある緑道だったんですね。

麻薬探知犬_b0168658_16271151.jpg麻薬探知犬_b0168658_16272410.jpg
そこの公園にある動物の置物。




これは、鹿だと思います。
ニルスもとりあえず、ごあいさつ。

こっちは伸びた猫ですね。 いまいちニルスはお気に召さなかったようです。鼻がないからかな?麻薬探知犬_b0168658_16294531.jpg麻薬探知犬_b0168658_16295996.jpg










鹿と猫のタイプが違いすぎておかしい。

 最近、ニルスはちょっと拾い食いが減ってきました。たくさん落ち葉があっても、見向きもしないでスタスタ歩きます。なのに、突然口にくわえます。どうしてそれなの?ってくらい、どれが気にいるのかわからないので、油断禁物です。
 タバコの吸い殻は、まだまだ好きで、困りものです。
by su_tera2 | 2009-07-02 15:49 | ~3ヵ月