人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭募金活動

街頭募金活動_b0168658_11181562.jpg 春の募金キャンペーンの最後を飾るべく、ニルス参加してきました。
あいにくの雨の中、玉川高島屋南館入口で、午後2時~4時まで。

 車の中で、ニルスは行きも帰りも後部座席ですっかり寝ており、お利口です。 もっとも、車酔いするといけないのでと、昼のフードは抜きでむかったので、お腹が空いてぐったりだったのかもしれません。
街頭募金活動_b0168658_11203847.jpg現地へ到着してから食べさせました。

高島屋近くへ来ると、雨のためか駐車場へ入る車で、大渋滞。仕方がないので、南館前の交差点で一時停車して降りました。

ニルスは怖がって車から降りないので抱っこし、雨も降ってるので、抱っこのまま会場へ。

14Kgは重かった。

 現地では、現役盲導犬のニーナちゃん(赤のレインコート姿)、PR犬のカール君(緑のコート)、そして3か月パピーのロハン君(奥のピンクのコートで白の毛並み)、ニルス(手前のピンクのコート)の4頭で頑張りました。
街頭募金活動_b0168658_1139680.jpg街頭募金活動_b0168658_1140516.jpg

街頭募金活動_b0168658_11432886.jpgPW希望の友人も娘さんと来て、お手伝いまでしてくれました。 ありがとう!
街頭募金活動_b0168658_1251342.jpg
 子供が募金箱を持つと、みなさん財布のひもが緩むようです。
この募金箱、首が少し動くんですよ。首の角度によって表情が変わって見えます。へぇ~って感じでした。

それに誰かが先に犬に触っていると、触りやすいのか、大勢触りに来てくれます。
人にかまってもらうのが大好きなニルス、今日はとてもいい日だったことでしょう。

街頭募金活動_b0168658_11454342.jpg右側の人の輪の中に、ニルスがいます。
雨で、ちょっと駅からの人出が少ないようでしたが、それでも用意してくれた椅子に座る間もほとんどありません。街頭募金活動_b0168658_11552779.jpg











子供も自分のお財布から出してくれたりもしてました。
街頭募金活動_b0168658_121239100.jpg 後片付けの間、現役盲導犬のニーナさんにごあいさつ。

もうどうけんて、たいへんでしゅか?
なにしゅれば、いいんでしゅか?


あらあら、この仔はまだ何も知らないのね。
まずは、ダウンよ、ダ・ウ・ン!


街頭募金活動_b0168658_12165689.jpg
こっ、こんなかんじでよいでしゅか?

ちょっと、前足が開きすぎてるけど、まぁいいわね。

いちゅまで、ダウンしてるんでちゅか?

なにいってんの、お母さんが帰ってきて、
アップと言われるまでよ。


街頭募金活動_b0168658_12194733.jpgえ~まだでしゅかぁ、あきまちた~
あそびたいでしゅ…


盲導犬は待つのがお仕事よ、
待つことに慣れないとね、頑張るのよ!


はぁ~い…わかりまちたぁ…

なんてやりとりがあったかどうかはわかりませんが、適当にアテレコしてみました。

街頭募金活動_b0168658_12435541.jpg帰りに「DOG DEPT」に寄って、新しい首輪を買いました。
リードとセットになっています。リードもボロボロになりかけていたので、お買い得でした。「JOKER」へも行きましたが、ちょうどいいのがなかったんです。首輪のサイズがMだと、20Kgまでで、今の首輪と同じくらいの幅で2ヶ月くらいしか使えないだろうし、Lだと35Kgまでなんですが、今のニルスには幅が太すぎ、抜けちゃいそうでした。
by su_tera2 | 2009-06-21 09:49 | ~3ヵ月