人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい勝負

いい勝負_b0168658_16193356.jpg 日曜日なのに、とうさんもお出かけ、としにぃも部活で、誰もかまってもらえず、午前中は散歩にも行かず、ひま~そうなニルス。

 なんと今日は、アイビスのきょうだい犬、イロハ君のパピーウォーカーさんが、小2の息子さんを連れて遊びに来てくれました。今は犬がいなくて、とても寂しいとのこと、以前の我が家のようです。

 お昼前に駅で待ち合わせ。ニルスの散歩がてらお迎えに行こうかと思いましたが、ちょっと暑そうなので、ニルスはケージでお留守番。最近は、寝かしつけなくても、私の出かける気配を察しても(玄関の物音など)吠えもせず、おとなしくケージで待っていることができるようになりました。たいてい寝てます。
いい勝負_b0168658_1620479.jpgいい勝負_b0168658_16202131.jpg











まずは、ごあいさつ。人が来ても興奮はしますが、Sitのコマンドで、Sitで待っていられます。
さすがはパピーを2頭も預かったことのあるお宅の息子さんです。犬が自分の顔に寄ってきても怖がらない。
いい勝負_b0168658_16205027.jpgお土産に、サッカーボール柄のダンベル型のおもちゃをいただきました。

「いい、これを投げるから持ってくるんだよ」

はい、わかりまちた。
はやくなげてほしいでちゅ。

いい勝負_b0168658_16212035.jpg




「だめだよ~、ぼくんとこに持って来ないと~」

 とれるもにょなら、とってみてくだしゃい。
ここまで、おいで~でしゅ!


嬉しそうに、二人で、いや、
一人と一匹で廊下を行ったり来たり…。
ちょうど、ある意味で年齢が同じなんでしょうか?
犬の年齢だと、生後4ヶ月は、人の7・8歳。 小2は7歳、同学年じゃないですか!
いい勝負_b0168658_1627473.jpg
久しぶりにケージに入ってみたかったんだと息子君。 ニルスと一緒に入り、ご満悦!
ニルスは別に嫌がることもなく、不思議そうにしておりました。

ここ~ボクのハウチュでしゅけど・・・

「いいじゃん、一緒に入りたいんだ~」


いい勝負_b0168658_21502614.jpg
しょれ、おいしいでしゅか?

「これは、ゲーム。食べ物じゃないよ」

じゃぁ、もっとあしょんでくだちゃいよ~

「わかったよ~。今セーブするから、ちょっと待ってて~」

じゅっとまってましゅよ

いい勝負_b0168658_21563390.jpg
そして今度は、バランスボールを使って、廊下を行ったり来たりの大運動会。まさに、大玉ころがし競技です。
いやぁ、ほんとにいい勝負です。

カメラの動画で撮ってみましたが、動画のアップをまだ試したことないので、残念ながら動画はなし。


いい勝負_b0168658_2241750.jpg
さすがに、日頃そんな遊び方をしないニルスのほうが、疲れたようで、ダウン。

やっと、撮影タイムとなりました。
お尻の毛の渦巻きがかわいい!
一昨日、シャンプーしておいてよかったね。

もちろん、ニルスはイロハママにも、しっかり甘えてました。


いい勝負_b0168658_2273239.jpgもうイロハママはニルスに会って、目じりが下がりっぱなし。

「すんごく可愛かった 。
会うなり人懐っこく寄ってきて、
お腹出しちゃってかわいいの 。
全然吠えないし、トイレもばっちりだし、
人間のお食事タイムには、おとなしくケージに入ってるし。かわいい上におりこうで、うっかり誘拐しそうでした。」
(イロハママ談)


でも、帰り際、「一番かわいいのはイロハだわ~」と・・・。そうよ、自分ちの仔犬が一番ですとも!
by su_tera2 | 2009-06-14 15:54 | ~3ヵ月