人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュウ VS ニルス

ピカチュウ VS ニルス_b0168658_10421836.jpg としにぃの心の友「ピカチュウ」餌食です。
(もちろん今じゃなくて、幼いころの心の友ですよ、としにぃの名誉のため言っておきますが…)

日頃、ベットの上にいるピカチュウ、ニルスの手、いや口の届かないところにあります。
お天気がよかったので、蒲団を干そうとしたところ、ピカチュウがコロン・・・。
それを逃すはずはありません。

ピカチュウ VS ニルス_b0168658_10463069.jpgしかし、ピカチュウ丸いので、噛みつきにくいようです。 ピカチュウの耳とか尻尾、噛みつきやすい部分はあると思うけど、そこはあまり狙わず、ちょっとしかない足の部分や、ほっぺの赤い部分を狙うんです。

ピカチュウ VS ニルス_b0168658_10515445.jpg




 でも、ニルスはオモチャにそんなに執着しないのです。私が見てる間だけ、ちょっと格闘しましたが、すぐに興味なくなったようで、階段を下りてしまいました。
ピカチュウ VS ニルス_b0168658_10545882.jpg

今日はほんとに暑かったですねぇ。

1時半頃、外出した時、犬を散歩させている人に会い、ビックリしました。人間も暑くてたいへんなのに、毛皮着たワンコはさぞかし…しかも、アスファルトかなり暑くなっていたのに…です。


ピカチュウ VS ニルス_b0168658_1113118.jpg 帰宅してニルスをケージから出すと、室内もけっこう蒸しており、水をガブ飲みしたニルスの向かった先は座卓の下。

居間には天窓があり、夏のように日差しが強いと暑いのです。でも、ちょうど座卓の下は日陰になり、畳がひんやりしているのでしょう。
あらためて、よ~く昼寝をしておりました。
そのうちもっと涼しい場所を求めて玄関のタタキで、寝るようになるんでしょうね…。

ピカチュウ VS ニルス_b0168658_119573.jpg夕方、涼しくなってから、お散歩、玄関からは飛び出てくるのに、私道では何度も座り込み。フードを与えないと動きません。

ごうほうび、ないんでちゅか?
くれないとあるきまちぇんよ


どうやら、お散歩中、Sitすればフードがもらえると思ったようです。そこで、今度は歩いたら(Goで歩きだす)、そして、ニルスが自主的にSitするのではなく、私のコマンドでSitしたら与えることにしました。


さすがはフードの威力、すぐに覚え、自らSitしても、Goといえば歩き出すではありませんか。
ニルス、お利口です。
ピカチュウ VS ニルス_b0168658_11182251.jpgピカチュウ VS ニルス_b0168658_11184041.jpg 途中で友人に会い、そのお宅の玄関まで行ってきました。ペット可のマンションの上階、エレベーターに乗っていきますが、ニルス、なんの躊躇もなく乗り込み、降ります。行きも帰りもまったく平気で、動いている間もSitできます。

度胸があるというか、怖いもの知らずというか…?
ビビリでないことだけは確かです。
by su_tera2 | 2009-05-20 10:09 | ~2ヵ月