人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW お散歩デビュー

 とりあえず、ちょっとは田舎のおうちに慣れたニルス君、5月3日は母の実家へお出かけです。
GW お散歩デビュー_b0168658_21255349.jpg
 高速利用で30分ほどのところにあります、名古屋です。

車の荷台に荷物がないとクレートが倒れてしまい、かわいそうなので、今日はニルスは後部座席の足元に乗りました。
多少、足元でウロウロするも、走り出し、高速に乗るとすぐにダウンして寝ます。
なんてお利口なんでしょう。助かります。

 ニルスは白っぽいのでどこにいるかすぐにわかります。
アイビスのときは黒くてマットと同化してしまい、夜はどこにいるか分からず、踏みつけたこともしばしば…。

実家では、母と中1の甥っ子が迎えてくれました。
GW お散歩デビュー_b0168658_2134223.jpg 実家では昔、何頭か犬を飼ったこともありますが、庭で飼っていたので、母は家の中に犬がいるなんて~と感激しておりました。
ここでも、ニルスはペットシートのみのワンツーに成功。ホントにお利口さんです。


 中3となったとしにぃと母とニルスとで、
ハイ、チーズ! としにぃがもっているのは、ベージュ色のラブのぬいぐるみです。

GW お散歩デビュー_b0168658_21593298.jpg
 一人暮らしの母にぬいぐるみをプレゼントした時は、まさかうちがパピーウォーカーをし、ラブラドール犬が来ることになるなんて夢にも思っていませんでした。きっと、なにか予感がしたのかも…。
つぶれてますが、MOGUというビーズクッション製で抱き心地のいいぬいぐるみなんです。

GW お散歩デビュー_b0168658_22346.jpg そうこうしているうちに、私の高校時代の友人も遊びに来てくれました。
 彼女はエンヤちゃんという猫を飼ってるんですが、仔犬のかわいさには勝てずメロメロです。
友人の帰宅後、エンヤちゃんがどんな反応を示すか楽しみだったのですが、無反応に近かったと…。家から出たこともなく、人しかしらないエンヤちゃんには犬の匂いとは思わなかったようです。そんなこともあるんですね。


GW お散歩デビュー_b0168658_2284439.jpg
GW お散歩デビュー_b0168658_229356.jpg








 午後には、田舎の家へ帰り、近所をお散歩をしてみることにしました。
初めての外歩き。やはり下へ降ろしたとたん、パクッと口にするので、アスファルトの道路まで抱いて運び、降ろしました。臆することもなく、スタスタ歩きます。アイビスは外玄関で止まり、家の前の私道で動かなかったのにすごい違いです。

GW お散歩デビュー_b0168658_22145134.jpgフードのご褒美なくても歩くんです。
ご褒美をやると、ちゃんとこちらを見ながら歩きます。

「ニルス、Good~!!」

枯れ葉とか、落ちてるものはとりあえず、パクッとはしますが、車が通っても驚かず、足場が悪くてもちょっと尻ごみな様子を見せるだけで、立ち止まったりしません。 感心しました。

GW お散歩デビュー_b0168658_22204018.jpg
 はじめてのお散歩、さすがにお疲れのようで、
テーブルの下の板の上でぐったり。
なんで、こういう狭いところが好きなんでしょうね。
とうとう、寝ちゃいました。

GW お散歩デビュー_b0168658_22231310.jpg




夜は夜で、クレートの中ではイビキをかいて寝ていました。けっこう、大きなイビキなんですよ。

 では、おやすみなさい。。。