てらんちは、父ちゃん、ママ、としにぃ(中3)の3人家族です。
東京の世田谷区に住んでおります。

◆両親
父犬 ピップ(ゴールデンレトリーバー)
母犬 ワンダー(ラブラドールレトリーバー)

◆生年月日
2009年2月7日 「富士ハーネス」生まれ
b0168658_11441271.jpg
◆きょうだい
長男  ナーブ
次男  ニルス ★      
三男  ノイ         
四男  ナック
五男  ナル
六男  ニッカ
七男  ナフィー
八男  ヌーピー
長女  ナッシュ


ナーブとナッシュは島根での
委託です。


「ニルス」

b0168658_239042.jpg名前の由来は以前「ニルスのふしぎな旅」というアニメがありました。
1980年から1981年にかけて、NHKの名作劇場で放映されていましたね。
そこの主人公、ニルスから名付けましたが、確かやんちゃな男の子で妖精に小人に変えられた…。
やんちゃなニルスになりませんように!
[PR]
# by su_tera2 | 2009-04-06 11:45 | 家族紹介
本日はお日柄もよく、10時より、神奈川訓練センターで委託式が行われました。
b0168658_19553112.jpg
b0168658_201402.jpg
神奈川では9頭のうち、7頭の委託です。
あとの二頭は島根で来週委託式だそうです。

2009年2月7日生まれです。
うちに来たのは、次男のニルスです、はじめまして。

b0168658_2022311.jpg
今回は、父犬のピップ君、母犬のワンダーちゃんも来ており、
そのボランティアさん方から、手渡しで委託されました。

まだ生後、2か月になってません、ほんとに小さいです。

うちともう一家族が2回目の委託でした。

それぞれに手渡されてから、せっかく協会のカメラマンさんがいらっしゃるからと、N胎全員と両親も一緒の記念撮影となりました。

左端にダウンしているのが、ピップ君で、
右端がワンダーちゃんです。 ニルスは真ん中です。

b0168658_21585074.jpg

帰りの車中では、乗ったとたんグッスリ眠っていました。
家に着くと、まずはワンツー…成功です、そして家の中をキョロキョロヨタヨタ…
と~ても、かわいいです。 毛並みはふわふわで、ほかの子より白っぽい感じです。
b0168658_2281248.jpg
b0168658_2283122.jpg まだまだ、ほんとに赤ちゃんで、ワン(おしっこ)は、ほぼ1時間おきにして、
15分遊んでは、あっ寝たって感じです。

なんか軽いなぁ~と思って体重を計ると、なんと4kg、小さいはずです。
9頭お腹の中にいたから、小さめなのかな?
アイビスは委託時6Kgありましたから、重くなるのも(いや成長が)早かったんですね。

b0168658_2284756.jpg
なんて、かっこうをして寝てるんでしょう。
父ちゃんの足の間から滑り落ちて、そのまま寝てます。
首っ折れてない?てな角度。
体が柔らかいのね。

本当に、いきなり、コテンと寝てしまいます。少々のことでは起きません。
おもちゃのワニが大きく見えます。

じゃ、また明日、ニルスおやすみ~
[PR]
 いよいよ、明日委託です!
ケージもトイレサークルも設置し、おもちゃも用意しました。
友達のラッキー君のママから、バナナ&コーンに代わり、大根&人参です。
さて、今回はいつまでもつでしょうか?
b0168658_18291578.jpg

ケージに掛けるカバーがちょっとばかり寸足らずなのは、洗濯したからなのか、
白のケージより、黒のほうが高いからなのか…。

b0168658_18374689.jpg
近所の緑道では桜が満開でした。
明日は雨模様とのこと、散ってしまわないかと心配です。

N君が外に出られるようになるころには、桜、終わってるかもしれませんね。


b0168658_18375983.jpg
花壇にもきれいに花が植えてありました。
あいにくのくもり空でしたが、多くの人がお花見散歩していました。

あ~ぁ、早くワンコと散歩したいなぁ~。
[PR]
# by su_tera2 | 2009-04-04 18:42 | 委託前
いよいよ、しあさっての日曜日4月5日に仔犬の委託式です。

b0168658_20214760.jpg

今度の仔犬は、ゴールデンレトリーバーの父犬・ピップと、ラブラドールレトリバーの母犬・ワンダーとの1代z雑種(F1)の仔犬です。

この写真は、生後すぐのもの。

富士宮「富士ハーネス」生まれです。



b0168658_20251922.jpg
 こちらは、4月5日に入所式を控えているスパイク君のとーさんんが撮って
ブログに載せた写真です。
(拝借させていただきました)

まもなく生後2か月。
ずいぶん、大きくなりました。
ラブの純血より、毛もどことなしかふわふわな感じがします。

 さぁ、どの子が我が家にくるのやら、とっても楽しみです。
[PR]
# by su_tera2 | 2009-04-02 20:31 | 委託前