<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0168658_11235319.jpg ニルス君の誕生日は2月7日、今年で3歳になりました。お誕生日プレゼントにニルス君の大好きな「牛皮ガム」を送りました。

 嬉しいことにニルス君のご家族から、お返しに写真とチョコが届きました。
b0168658_11283866.jpg



 このチョコがとってもかわいいんです。ワンコ型なんですよ。かわいくてもったいなくて食べられない~と言っていたら、横からとしにぃがパクっと・・・。
「美味しいよ、このチョコ!」。。。。。(+_+)
結局、なんだかんだで家族で美味しくいただきました。
ありがとうございました。

 ニルス君の最近の写真もたくさん、いただき嬉しかったです。
なんと、誕生日の前に、アレルギーで顔が腫れてしまい、大変だったそうです。
b0168658_11385061.jpg
拾い食いなんてしてるからそうなっちゃうのよ~、本当に気をつけないとダメだよ、ニルス君。
b0168658_11432544.jpg
ご主人の横で炬燵で丸くなってたり(頭隠して尻隠さず・・・)、お散歩中の様子や、家での様子、本当にいろいろな写真があり、ニルス君の日常が垣間見えて嬉しくなりました。

本当にありがとうございました。 よかったね、ニルス君!
b0168658_11455879.jpg
        3歳、おめでとう!
[PR]
 ナフィー、Nで始まる名前からもわかると思いますが、ニルスの兄弟です。
ニルスは9頭兄弟なんです。(ニルスの兄弟はこちらを見てね)

 盲導犬になてたのはナフィー1頭だけで、確かほとんどの兄弟はキャリアチェンジして、
家庭犬になったような気がします。(PR犬はいたかなぁ?)

 先日、ニルスのブログに、ナフィーママさんからコメントをいただいたんです。
b0168658_11421060.jpg「・・・・ニルス君の弟だけのことはあります。・・・・」
   え~ どういうこと?
なんか、いろいろやらかしているみたいです。
ブログをかかれていますので、いろいろを知りたい方はこちらへ
⇒ Guide Dogs way盲導犬ナフィーのブログです。

ナフィーはニルスより、少し茶色いんです。
でも、アップされている動画を見ると、歩きっぷり、特に尻尾の動きがニルスそっくりです。友人はそんな尻尾の動きを見て、「土産物でよくある、竹でできたへびのオモチャみたいだ」と言ってました。

b0168658_2194732.jpg

 2枚の写真は、1回目の面会の時に、体験歩行させてもらった時のです。

父さんとは息もぴったりな歩行するのに、私の時は、父さんのほうを何度も振り返ってしまい、とっても、歩きづらかったのを思い出しました。

 ハーネスをつけても、人によったり、状況によったりで態度が変わり、直らなかったのがCCの理由かもしれません。集中が長続きしないと言われてましたね。
 盲導犬ナフィー、頑張れ! 応援してます(*^^)v
[PR]