<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 10月7日(木) ニルスが富士宮へ異動したと連絡がありました

b0168658_2355721.jpg
 先週末の2日にも連絡をいただいたのですが、電話に出たのがとしにぃだったのでちゃんとお知らせしたことにならなかったのかもしれません。としにぃからは、「ニルス、冨士宮へ行くってよ」とだけ伝言があったのみ。(写真は先日の面会日のものです、アップできる画像の容量が増えたのでいっぱい載せられます(*^_^*)

b0168658_10185238.jpgTP2はどうなったのか、どんな具合なのか心配ですが、わざわざそのためだけに電話も出来ず、ちょうど気になっていたのです。

 神奈川訓練センターのKさんからの電話では、ニルスはとても明るく陽気で、ニコニコと嬉しそうに行動します。
私だったら、こんな仔と歩きたいですね、と。
TP2はまだ合格しておらず、訓練は継続中とのこと。
何事にも動じず、よく社会化がされていると感じたそうです。

b0168658_1023217.jpg 良く社会化されていると言われ、ついつい、ニルスがどんなにかわいくていろんな方に声をかけていただいたり、可愛がったりされたかをいっぱい話をしてしまいました(親バカぶり爆発(^_^;))

 次回の連絡は進路決定後ということで、ニルスと歩きたいという方が現れれば盲導犬へ、決定的な側面がみつかったりすると、キャリアチェンジだそうです。
「キャリアチェンジしても、うちに帰れないので、盲導犬になりなさい」と言い聞かせておいてくださいと伝えました。

b0168658_1023284.jpg
 富士宮かぁ、都会っ子のニルスには気分転換にいいかも。
でも、サラダ(草)バーになってないといいけど・・・。
なんせ、抱っこ散歩から地面散歩へ解禁の仔犬の時、芝生のうえに下ろしたとたん、走るでもなく飛び跳ねるでもなく、パクパク芝を食べましたからね。(仔犬の時のブログ参照

b0168658_10254938.jpg ← 「お手っ」
ちゃ~んと
出来ました。
「おかわり」も完璧です。


 これから寒くなるけど、風邪引かないで、
がんばれっ! ニルス!!
[PR]