<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0168658_8114881.jpg ニルスと面会してきました!
父さんの都合がつかず、今日になってしまいました。
11時からでした。

 今日はレクチャーはなく、見学会のみのようで、ロビーは静かでした。
ちょうど、訓練士のKさんが訓練犬を連れて戻ってきたので、面会の旨を伝えました。

 ニルスのワンツーをさせてから、連れてきてくれるとのこと。
ルパンはSさんに、事務所で預かってもらいました。
b0168658_8132546.jpg ニルスがやってきました。
まずは興奮させないように、中庭を歩きます。目をあわさず、ニルスのほうを見ないで歩いて下さいと言われても、難しいです。

b0168658_8174149.jpg 長くてしなやかな尻尾がニルスです。

 最初は、私たちのことをわかっていない様子で、ついて歩いてましたが、そのうち「およっ!この匂いは、この声は、知ってるぞ・・・」みたいにそわそわしだしました。
b0168658_8182091.jpgb0168658_8225271.jpg
b0168658_8235853.jpg
もっもしかして
あなたは

とっ、 とうちゃんだぁ~


b0168658_829556.jpg こっちの人もなんか
知ってる匂いがします…

かぁちゃんだぁ・・・


 しかし、この夏一番(ってもう9月ですけど)の暑さだそうで、あっついです。限界~

b0168658_99847.jpg 日陰に移動。
 ニルスは久しぶりに会う父ちゃんに、嬉しくて仕方がないという感じ。私にはそうでもない、飛びつきませんし・・・

 いつもちっこいルパンを見てるので、ニルスがとっても大きく見えます。大きくなった?
 やっぱり、日陰も暑いので、食堂へ移動しました。体重計で計ってみると、31kgありました。訓練に入って筋肉がついたのね。あちこちに怪我の跡があり、聞いてみると朝走ってるときにぶつかりあってできたものだそうです。どんな走り???
b0168658_21592792.jpgb0168658_912424.jpg耳ありニルスと
耳なしニルス。

耳ありニルスのほうがいつものニルスって感じです。

ここまできて、ブログの画像容量が一杯になってしまった…(T_T) 残念ながら、あとは文章で。

 とにかく暑かったので、嬉しさよりもハァハァと床に伸びてます。
しばらくして、父さんに甘える、甘える…。
父さんがトイレに立つと、出入り口を見つめて尻尾は垂れ下がり…。
なんかねぇ~あんなに世話したのは私なのに、複雑な気分です。
まっ、その分、今はルパンが私にべったりだから、いっか。

 そうこうしてる間に、1時間。
ニルスは、Kさんに連れられて、尻尾ふりふり行ってしまいました。とさ。

ちなみにニルスは、TP2は、もう一度受けるそうです。
まだ、これでいいんだという自身がないらしく、人が変わると指示通りに動けないことがあるんだそうです。

ニルス、がんばれ~
ちゃんと盲導犬になるんだよ~!

[PR]