<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0168658_10454441.jpg 訓練士の多和田さんが、各テーブルをまわられていました。

そこで、ニルスと記念写真をお願いしました。


なんと、ニルスがすごくいい顔をするではありませんか。




それを見ていた父ちゃん、オレも~と同じポーズと取りますが、ニルスは…。



b0168658_10485638.jpg
なんで、こうなるのかなぁ?


ワーイ♪
父ちゃん~
ガウガウ
あちょび
ちゅるん
でしゅか?



 昼食と歓談が終わり、ビンゴタイム~。
去年は参加賞だけだったけど、今回はなんと父さんが早めのBingo! 
b0168658_121255.jpg ドックフードの箱に入った物をゲットしてきました。

 おお~すご~と思いましたが、後でみたら私の賞品とほぼ一緒。
大きな違いは入れ物の袋と、クマ柄のマットがあるかないかの違いでした・・・。

ボランティア委員会の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
[PR]
 先日の日曜日、盲導犬協会神奈川訓練センターで、ボランティア委員会主催の懇親会が行われ、協会でボランティアをしている方々が大勢集まりました。全体の様子はオフィシャルブログでご覧下さい。

私たちのようなPW(パピーウォーカー)あり、リタイア犬ボランティア、キャリアチェンジ犬ボランティア、犬舎ボランティア、繁殖犬ボランティア、縫製ボランティア…などなど、そして訓練士や職員の方々も参加していました。
b0168658_2026974.jpg 12時に受付け開始、100名近い参加者なので、車は中庭にぎっしり駐車。
ニルスは、モッピーをかじりながら、なんとか車酔いせずに到着。中庭にもすでにたくさんのワンコ。さっそくウィング君にご挨拶。
せっかく一眼レフのカメラを持ってきたし、お天気もよいし、b0168658_2030123.jpg外で写真撮影。
でも、ニルスはワンコが気になって、ちっともじっとしていません。

ウィング君、
イプカちゃん
ぼくもしょっち
いくでしゅ~
まってて~


 3階の会場内は、とっても賑やか。
イプカちゃんのママがニルスに例の「お茶犬耳」を持ってきてつけてくれました。
   なにすんのぉ~          なんじゃこれ~
b0168658_20414742.jpgb0168658_20415888.jpg

b0168658_20462467.jpgb0168658_20463537.jpg









 ニルスは、お茶犬の耳をかじり取ろうと、ブンブン首を振ってます。
でも、取れないとわかると、諦めたのか、ちょっと静かになりました。
シャッターチャ~ンス!b0168658_20532812.jpg
りっぱなお茶犬の出来上がり。

ニル茶犬です。

横はこんな感じ。
b0168658_2056865.jpg










意外と似合います。 でも、イプカちゃんは、耳付けられても微動だにしないって、なんか不思議です。あんなに引っ張り娘なのに~。

b0168658_215476.jpg お昼はできたてのホットドッグ(4種類)とうどん、そしてドーナッツ、駄菓子屋さんもありました。
昼食をとりながら、歓談。 同じテーブルのPWさんは10月に入所したばかりで、犬恋しくて参加したとのこと。去年、アイビスが10月に入所した時と同じ心境です、わかるわぁ。  ↑ もうひと組のPWさんのワンコと机の下で密会中!

b0168658_2194372.jpg← 今日は兄弟犬はノイ君だけでした。

b0168658_21115710.jpg

b0168658_21122235.jpg でも、お父さん犬の  →
ピップ君が来ており、
ご挨拶。

さすがにピップ君はゴールデンの成犬です。大きい。
30Kgはゆうに越してます。


b0168658_1212351.jpg 親子って、わかったのかな?
話によると、母犬とは親子ってわかるそうですが、父犬の場合はほとんどわからないそうです。

 ピップ君のお顔は正面から見ると、こんな感じです。

ニルスと似てるかなぁ?


                 つづく・・・
[PR]