カテゴリ:~4ヶ月( 19 )

b0168658_11554876.jpg 今年は、富士ハーネス内のホールに泊まりました。デモンストレーションをしたホールをきれいに清掃し、貸し布団を敷いて雑魚寝です。
ワンコ達はホールの隣の廊下にクレーとやケージを並べて、寝ます。イプカちゃん、ニルス、ロニィちゃんと並べました。

夜中、吠えてるワンコがおり、「もしかしたらニルス?」かと心配になり、3回も見に行きましたが、ニルスはぐっすりへそ天で寝ておりました。
 ↑ 下半分だけ見えた富士山                イプカちゃんが途中でクレートにおらず、どうしたのか翌朝聞くと、遠吠えしたので、ラウンジへ連れて行き一緒に寝ていたとのこと。
b0168658_1241821.jpg
 朝からひどい雨で、トイレの場所へ、ワンツーをしに外へ行くのも大変です。
どこへも行かれず、暇なのでショップをのぞいたり、ロビーで話をしたりしてまったり過ごしていました。

               ↑ 写真、左からイナホちゃん、イプカちゃん、ニルスです。b0168658_12164358.jpg

 今回、ニルスの兄弟犬には1頭も会えませんでした。そこで、ショップの看板犬とツーショット撮ってきました。 この置物のワンコも売ってるそうです。

ロニィちゃんのPWさんから、温泉へ行こうと言う話もありましたが、なんせ、うちは父さんが迎えに来てくれないことには足がありません。
昨日の夕方は、20cmくらいの魚が釣れたそうです。b0168658_12211542.jpg



今朝は雨なので、釣りを断念したのですが、来る途中富士登山駅伝に巻き込まれて大変そうでした。沿道に応援の人が傘をさし立っているのですが、中には迷彩服の自衛官が傘もささずに立っており、景色にまぎれているので、一瞬分からず驚いたといってました。結果は自衛隊が圧勝のようでした。
b0168658_12364469.jpg
帰りも1000円渋滞を嫌い、残念ながら温泉へは寄らず帰宅しました。
ニルスも分かっているのか、車に乗るとすぐにダウンし、寝ました。
まぁ、あれだけ、他のワンコと交流し、いろんな人たちに会い、刺激も強く疲れたことでしょう。
 しかし、万が一戻しては…と、袋を持って下を向いていた私のほうが車酔いしていまい、途中で車を止めてもらう始末。。。
それでも、都内の近くから渋滞、雨でレジャーをあきらめた人が多いのでしょう。
b0168658_12442297.jpg
 なんとか昼前には帰り着き、お昼御飯を食べ、二人と一匹、お昼寝大爆睡でした。

ふぅ~たのちかったでしゅ~
でも、くるまにはつかれたでしゅ。
かぁさんのほうがたいへんだったみたいでしゅけど…


企画していただいたボランティア委員会の方々、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。 来年もぜひ参加したいです。
[PR]
 ポツンと、木の下に置かれたクレート。 
BBQの受け付けは17時からで、それまでは一般のお客さんもいるので、荷物が中に運びこめないのです。しばらくして、到着したアイディー家に、「哀愁の漂ようクレートがあって、どこんち?と思ったよ」と言われてしまいました。

b0168658_20444252.jpg うちの近所のロハン君の兄弟犬ロニィちゃんに駐車場で会いました。ロハン君とは取っ組み合いになるのに、ロニィちゃんはすぐにお腹を見せちゃうので、乗っかり放題でした。(おいおい…♂を捨てたとはいえ…)
ロニィちゃんちはドライブに行ってくるというので、とりあえず、ワンツーをすまし、建物内へ。 ちょうど、訓練士による盲導犬のデモンストレーションをしていましたので、ニルスと会場へ入り、見学。段差の上り下りを披露していました。
b0168658_20483986.jpg
 しばらくすると、アイディーのお宅が到着したので、デモンストレーションの会場を出てお迎えに。
暇を持てあましていたニルスは大喜び。
b0168658_20485841.jpg




b0168658_20515694.jpg 今回はまだパピーがいないので、お子様をお借りし、ニルスとドックランで遊んでもらいました。
皆さん、デモに行かれているので貸し切り状態。

しかし、ニルス、少しボールで遊んだかと思うと、牛に
変身! ボールには見向きもせず、草をパクつきます。  ピピー、はい、退場!。b0168658_21222570.jpg

 そして、仔犬や「天才!志村どうぶつ園」に出演しているケーラにも会いに行ってきました。

この仔犬たちはもうすぐ委託なんだそうです。
人工芝をかじり、怒られていました。


ケーラは、引退犬棟で、ぐっすり寝ていました。
b0168658_21255820.jpg訪れる人が多く、疲れたのでしょう。子供たちに触られてもピクリともしませんでした。

引退犬の部屋で、寝た切りのワンコを見て、アイビスやニルスがこうなったらと思うとなんか悲しくなってきてしまい、すぐに出てきてしまいました。

 17時からは、訓練士・多和田さんを囲んでの懇親会(多和田さんいはく、『多和田をボコボコにする会』だそうです)が、始まりました。150名近くの人と20頭くらいのワンコが参加。
b0168658_21443397.jpgそっぽ向きながらおとなしくSitして話を聞く、イプカちゃん
b0168658_2145383.jpg











すぐにニルスとガウガウモードになってしまいましたが…。

b0168658_21491851.jpgしばらくすると、あちこちのワンコはお昼寝しだし、もちろん、すっかり居眠りモードのニルスとロニィちゃん。

多和田さんのお話は、なるほど~というお話ばかりで、また、ボランティアの方からの質問もあり、有意義なひと時でした。

懇親会の時は大雨で、屋外でのBBQが危ぶまれましたが、お話が終わるころにはすっかりあがりました。b0168658_22473317.jpg 




BBQは、焼き肉、焼きそば、焼き野菜、フランクフルト、おにぎり・・・。 飲み放題です。 焼いてくれた業者の方は、なんと東京お台場からいらしたそうです。

b0168658_22491129.jpg
子ども花火大会、射的ゲーム、ビンゴなど、催しも盛り沢山。
話に夢中で、ビンゴも何もせずでしたが、参加したアイディー家やイプカ家は、けっこう商品をゲットしておりました。
b0168658_22571924.jpg




日が暮れて、フードを食べるイプカちゃんを見つめるニルス。ニルスはとっくに食べたのですが、ついついSitして、待ってます。
いろんな方に会いましたが、覚えきれなかったです。
ニルスはオパールちゃんのブログに登場。 改めてニルスのかわいさを発見しました。
ありがとうございました。
b0168658_11363011.jpgb0168658_11391499.jpgBBQが終了後は、ラウンジに席を移して、訓練士の方々も交え、日付が変わるころまで、おしゃべりを楽しみました。
夜中に起こされたニルス君、すっかり遊ばれております。

ニルス君っ!

     はいっ!!
では、おやすみなさい。。。
[PR]
 先週末の8月1日(土)、ボランティアミーティングが、富士ハーネスで行われました。
去年が1回目、BBQ懇親会を「ボランティア夏まつり」としてさらにパワーアップしたとか…。
b0168658_23105844.jpg
 高速1000円渋滞を回避すべく、今年も中央道を通り、河口湖から富士山の脇を抜けて行きました。
途中、河口湖IC近くのJマート富士河口湖店へ寄り、併設されているドッグカフェ「ドギーズ・カフェ」で、ランチ。
b0168658_23145989.jpg


 ニルスは気持ち悪そうにしてたもののなんとか持ちこたえ、カフェでちょっと休憩。
しかし、ここで、お昼のフードをやると、戻す可能性大なので、ニルスは富士ハーネスへ着くまで我慢。
すぐ近くには「富士急ハイランド」があり、絶叫マシンからの「絶叫」が聞こえておりました。
b0168658_23163031.jpgb0168658_2316523.jpg

b0168658_23254120.jpgサンドイッチとパスタを頼みました。
ニルスはいちおうおとなしくダウンしており、吠えもしませんでしたが、店員さんが通ったり、料理が運ばれてくると立ち上がってウロウロ。とうさんの食べているのを、ジィ~と見つめています。
b0168658_2319150.jpg

ワンコ用のメニューもありました。
残念ながらニルスは食べられませんが…。
b0168658_23285795.jpg





 せっかく、昼のフードもぬいて富士ハーネスへ向かったのに、曲がり道の多さのためか、途中でとうとう戻してしまいました。しかも、静か~に戻すものだから、ゲロ袋(ウ〇チ袋)の用意が間に合わず、敷いてあったバスタオルの上で…。(バスタオルの上で幸いでした)

13時過ぎには到着。まずはニルスの昼御飯。
そして、クレートと荷物を降ろし、私とニルスを置いて、父さんは釣りへ向かうのでした。

             つづく
[PR]
b0168658_12235926.jpg 今日も、いまいちのお天気ですが、太陽が隠れてて、
比較的涼しかったです。

そこで、夕方早目に家を出て、ロング散歩を試みることにしました。行先は、盲導犬協会の東京本部です。
玉川高島屋での募金活動の折、東京本部の方とご一緒で、「今度遊びに来て」とお誘いを受けていたのでついついふらふらと…。

b0168658_1225952.jpg 


まずは東大のリサーチキャンパスを通りぬけ、明日の富士ハーネスでのボランティア懇親会に参加する前に、ノミ・ダニ予防のフロントラインを病院へ買いに行きました。体重は19.12Kg。
ギリギリMサイズ、次回はLサイズですね。
お天気がもちそうだったので、いざ、本部へ。
病院から、駒場東大前駅を抜け、淡島通り沿いをひたすら歩きました。

 トヨペットの並びのビル、グーグルマップのストリートビューで建物を確認していたので
すぐにわかりましたが、普通のオフィスビルです。しかも、上へ行くにはエレベーターのみ。
一瞬、ワンコ乗っていいのか心配になりましたが、ニルスは協会のワンコですし、他に人もいないし…。
b0168658_11103991.jpg 2階へ行くと、募金活動でご一緒したKさんが出迎えてくれました。
3階と2階の半分が東京本部で、半分は支援センターになっていて、サポートショップのグッズがたくさん置いてあります。その前で記念撮影。残念ながらバッテリーが切れてしまい、この1枚しか撮れませんでした。

おいしい水もいただき(ちょっとこぼしてしまい、すいません)、女性の方々に囲まれて幸せいっぱいのニルスです。
尻尾の振り具合でわかりますよね。
b0168658_11183870.jpg
 明日、富士宮へ行くというと、「私も行くんです」と
Yさん。向こうでお会いするのが楽しみです。

b0168658_11154485.jpg



帰りに、お土産にどうぞと、 オリジナルクッキーをいただきました。 ( ↑ のような車型のBOX入りで販売されてます)

帰宅して、としにぃのおやつにだしたところ、あっという間にたいらげてしまいました。とても美味しかったのですが、私は1つしか食べられませんでした。

富士ハーネスで買ってこようっと。

往復で一時間半の散歩となりました。 片道30~35分くらいでした。
曇り空とはいえ、さすがに暑かったようで、ニルスも帰るなり水を一気飲みしていました。
 明日の富士宮、雨さえ降らなければいいですが…。 
[PR]
b0168658_1282230.jpg 今日は午後としにぃと出かねばならず、ちょっと長めの留守番になるから、午前中散歩にでかけました。
幸い、曇り空でそんなに暑くなく、助かりました。
ご近所PWさんちのロハン君をお誘いしましたが、残念ながらお出かけするので行かれないそうです。

b0168658_1227192.jpg盆踊りのあった小学校の近くを回ってみました。
ちょうど、マンションの工事をしており、けっこうな音がしているので、何事も経験のためと、そちらへ行きました。
ガシャーンとかなりの音がしますがニルスは平気です。
b0168658_12285476.jpg
おかぁしゃん、へんな
やちゅがいましゅよ


騒音を測定する機械
「きんりんくん」だそうです。
いちおう、キリンの形をしておりました。

69dBって、どんくらい?
「70dB・・・騒々しい事務所の中、騒々しい街頭」ですって。
隣近所は大変ですね。


b0168658_12352462.jpg今日も思いのほか蒸し暑く、ニルスは玄関のタタキへ避難です。

私の居場所を確認してから一匹で玄関へ行き、しばらくすると、私がまだいるかどうか、チェックにもきます。いるのを確認するとまた玄関へ戻ります。

b0168658_1236130.jpg台所で家事をしていると、視線を感じます。
b0168658_12481031.jpgニルスが、こおりくだしゃ~いと見つめています。

うちに来たばかりのころも、やはり鼻だけ出してました。
ずいぶん、サイズが違いますねぇ。 かわいい♪


夕方、なんとかお天気がもちそうなので、ロハン君を誘って、散歩を一緒に散歩にいってみました。
ロハン君、ちっとも歩かないというので、ニルスと一緒なら歩くのではないかと…。
b0168658_1254457.jpg
踏切までお迎えに行きました。踏切の向こうにロハン君がいますが、なかなかこっちに気づきません。
しかも、線路の真ん中でストライキ!
b0168658_1256509.jpg

ママさんに引っ張られても、頑として動こうとしません。

「ロハン~!」と声をかけ、ロハン君はこちらに気づくと猛ダッシュでやってきました。

歩かないって、こういうことね。すぐにピタッと止まってストを起こしてます。
b0168658_135313.jpgニルスにあったとたん、2頭で抱き合い、
というか、ガウガウモード。とりあえず、引き離し、東大リサーチセンターへ向かいます。

ニルスもロハン君も、お互いが気になって仕方がないって感じで、どっちも引きずられながら歩きます。
歩いてる最中は、リードを持っているのがせいいっぱいで、写真は撮れませんでした。
歩きまわり、ようやっと疲れて休憩。
ハァハァがものすごいです。


b0168658_1395069.jpgb0168658_139979.jpg







1ヶ月の月齢差なんて、ないも同然です。ちょっとだけ、ニルスのほうが大きいくらいですが、どっちも子どもで、すぐにじゃれ合いです。

b0168658_13195355.jpg途中、ワンコを交換して散歩してみました。
その時だけはちょっとガウガウがどちら少なかったような、気が、しました。 勝手が違うのでちょっとは遠慮したのでしょうか?

ロハン君、さすがにお疲れ気味かな。
帰り道、途中で別れたのですが、なんとロハン君動かず、パパさんに迎えに来てもらったとか…。筋金入りですなぁ。
だからボクは、歩くの嫌いだって言ってるじゃないでしゅか…ふん・・・

でも、お散歩中、ニルスは3回くらいワンしたのに、ロハン君は1回もワンせず。
とってもお利口です。(盲導犬的にはワンしないほうが評価が高いですよね、きっと)
また、一緒にお散歩しようね、ロハン君!
[PR]
b0168658_2025861.jpg 近所の小学校の盆踊りへ行ってきました。
としにぃの出身小学校です。

去年は耐震工事があり開催されておらず、アイビスは連れていけませんでした。8時頃行ったら、大盛況でした。
b0168658_2043645.jpgさすがに人が多いのと、子供達がこぼしたであろう食べ物が落ちているので、入口付近で待機。
人ごみや、太鼓の音にはちっとも動じず、お利口です。
もちろん、吠えもしません。
人にかまってもらえてる時は、砂や石にも興味を示さないけど、 誰もかまってくれないと、即、地面に夢中。。。
砂や土、草を食べようとするので、早々に切り上げて
帰ってきました 。

b0168658_20940100.jpgb0168658_20103793.jpg








 
↑ としにぃ達を見かけましたが、             オレもいっちょにあしょびたいのにぃ・・・
 無視されちゃいました。

b0168658_201862.jpgせっかく、パピーコート着ていったけど、あまり役に立ちませんでした。 もう少し、明るい時間に行けば、注目されてニルスも喜んだかも…。

 しかし、オレンジのパピーコートもすでに小さい感じがするのは気のせいでしょうか?
[PR]
b0168658_1118390.jpg昨日、抜糸を終え、エリザベスカラー生活とはおさらばです。なくなると、これもまた物足りない感じですが…。
心身ともにいろんな意味で身軽になりました。

昨日の朝早く、父さんが出勤前に協会へ送り届け、抜糸。
(もちろん、大学病院で行いました)
一晩、お泊まりし、今朝引き取りに行ってきました。

b0168658_1121737.jpg
おうちへかえるんでしゅかぁ♪



ニルスは、犬舎で、吠えもせず寝てたそうです。肝が据わってるのか、うちより居心地がいいのか…。 きっと後者だろうなぁ…。
だって、犬舎の改築が終わり、ドライミストの装置が付いたそうですから。

b0168658_11243173.jpgちょっと車に乗る気のしないニルスです。協会へ送り届ける時は父さん一人だったので、クレートで、移動したところ、吐いてしまったのです。石鹸騒ぎで、延期していたフィラリアの薬を、薬だけなら少量だし、大丈夫だろうと朝飲ませたんです。そうしてら、ものの見事に吐いてしまいました。
クレートの中で、突っ張って立っているのでしょう。

b0168658_1285293.jpg帰る時は私と一緒に後部座席でダウンして帰りましたが、すぐに寝てしまい、吐きませんでした。やはり、クレートの中で不安定な体勢が原因かもしれません。

帰宅後はフードの器になみなみ2杯の水を飲み干しました。
フードの時以外は、水分なかったのかしらね?

父さんが急きょ出かけることになってしまい、レクチャーの始まる前(9時半)にお迎えに行ったので、午後のパピー相談は残念ながらお休みしました。 N胎のみの相談日のようなので、久しぶりにきょうだい犬に会えると喜んでいたのに残念です。

b0168658_12125894.jpgb0168658_12131172.jpg









父さんが出かけるまで時間があるので、ニルスのシャンプーをしました。
いつもは私が一人でしているので、写真がありませんが、今回は父さんがカメラ&拭き係。

b0168658_121428100.jpgb0168658_12144223.jpg









特に嫌がる様子もなく、されるがままです。頭からシャワーをかけても平気です。
本当におとなしくしています。 水もしたたるいい男ですなぁ。

b0168658_12151252.jpg
脱衣所では、ブルブルした後、敷きつめたバスタオルの上で体をこすりつけえるようにしてます。
まるで自分で拭いているよう…。

そうはいってもまだまだ濡れているので、タオルドライ&扇風機で乾かしました。

b0168658_12165137.jpgb0168658_12153471.jpg








お天気も良く、湿気も少なかったので、扇風機だけで、十分乾きました。

b0168658_12213491.jpg
F1の毛並みはいいですねぇ、ほんとにふわふわで柔らかです。暑いけど、ついついくっつきたくなります。

さっぱりした後は、父さんとガウガウ遊び。
このときばかりは声も出ますし、吠えます。

とうしゃん、ぼくだってほんきでしゅよ。
もっと、かげきにあしょんでくだしゃい。


ニルスが戻ってきて、また、目の離せない生活です。
でも、やっぱりワンコのいる生活いいですね~
癒されます(*^_^*)
[PR]
b0168658_2143096.jpg 東京はあいにくの雨模様、部分日食すら見えませんでしたね。仕方ないので、NHKの生放送で、しっかり世紀の天体ショー、鑑賞しました。
としにぃも、今日は試験が1科目だけなので、早めに帰宅できたので、家族三人と一匹でテレビ観賞です。
んっ? お昼間に家族三人、なぜ??
 実は……。

b0168658_21493324.jpg今朝から雨。でも、霧のような小雨です。

レインコートを着て、ニルス君お散歩・・・。
着せた時は気にしてましたが、外へ出てしまえば、
しっぽ振り振りご機嫌で歩きます。
(尻尾がうつっていないのが残念)
 行く先は、動物病院。。。
朝一の受診、診察の開始時間に着くように家を出ました。

雨の日は、傷口が泥ハネで汚れると困るから行かない矢先の散歩・・・?

b0168658_2293751.jpg ニルス、やってしまいました。 誤飲です。 
お風呂場の石けんを丸ごとパクッと…。
うちは洗濯機に風呂水をホースで吸い上げて洗濯します。そうすると、浴室の扉が半開きになり閉まりません。ニルスが忍び込み、石けんを食べようとするので、浴室の前にペットゲートをつけて防止していました。

 ペットゲートをちゃんと閉めていなかったんです。 ガチャンという音で、浴室へ行ってみると、石けんの姿形がない。 ニルスの口には形跡はないけど、「ウップ、ゲッ」とゲップしています。
b0168658_22162665.jpg食べたのは明白です。
これが朝の8時40分ごろ。

動物病院へ電話したけど、診察時間前でつながらす、協会へ連絡。30分後には病院の診察時間なら、朝一で病院へ行き、吐き出してもらうよう指示されました。
なので、レインコートを着てのお散歩となったわけです(T_T)

b0168658_22173853.jpg病院ではオキシドールの希釈液を体重(18.1Kg)に相当する量、太い注射器のようなもので口に入れ飲ませます。
初めはわりとおとなしかったのですが、かなりまずいらしく、途中から歯を食いしばり、ジタバタ暴れます。
それを看護師さんと私のふたりで抑え込み、先生が飲ませます。

b0168658_22241753.jpg半分以上飲ませたところで、本当はもう少し飲ませたいけど、かなり吐き気もきているからと終わらせ、診察室のケージで、吐くのを待ちます。

5分もしないうちに「出ましたっ」と看護師さんの声。 
ひと安心です。 まさしく丸ごと……
朝のフードもほとんど戻してしまったそうです。
吐き気止めと胃薬の皮下注射をして処置終了。
b0168658_22431263.jpgb0168658_22432244.jpg









父さんが午前半休を取り、車で迎えに来てくれました(なので家族三人でした)。
車中でも少々胃液を吐きました。帰宅後は、さすがにちょっと気持ち悪いのでしょう、うずくまって寝てしまいました。
b0168658_2244164.jpg
二日間は、朝晩胃薬を飲みます。
帰宅後は、小分けしたフードを吐くこともなく、夜にはすっかり元気になりました。

成長して少しお利口になったので安心してたんですね、危ない危ない。
家族の中にも油断があったのでしょう、
これからは、気を引き締めていかねば!
[PR]
b0168658_22383285.jpg 今日はずいぶん涼しくてしのぎやすかったですね~。
でも、雨降り。
イプカちゃんちからいただいたレインコートを着せて散歩に行こうかとも思ったけど、泥ハネして、抜糸も済んでない傷口が汚れたら困ると思い、今日はお散歩なし。

 暇を持て余して困るかと思いきや、私の近くで寝てます。 ケージに入れれば入れたで、
ずっと寝てます。 おやっ? 前足がなんか変じゃありませんか?
b0168658_22423159.jpg →b0168658_22432529.jpg

まったくどうしてこんな形になるんだか…。


前足、アップにするとこんがり焼けたパンみたい…。
フランスパン? いや、コッペパンだな。

ほとんど、傷口を舐めないので、目の届くときは、エリザベスカラーを外しておくことにしました。
b0168658_22483789.jpgバランスボールの上に置いてみました。
季節はずれの雪だるまみたい。お気に召したニルスは、
バランスボールに挑みかかります。
b0168658_22503515.jpg










b0168658_22514848.jpgそして、外れた帽子、いや、カラーをくわえ、
得意げなニルス!!

あ~あ、カジカジされてしまう~。

最近、運ぶのがお気に入りのようです。

おっ、いいもんみちゅけたでしゅ。
おくちにぴったりでしゅよ。


b0168658_2252845.jpg
ニルスの動きが速くて、残念ながら、ほとんどカラーしか写りませんでした。
人間を犬が追いかけるのはいいのですが、追いかけてはいけないそうので、落ち着いたところで、取り上げです。
b0168658_22543215.jpg
目新しいものがいいんですね~。

最近は、「うちわ」も狙われています。すでに2本壊されました。


b0168658_21361660.jpgそして、としにぃのPSPのゲームソフト
(丸い円盤みたいなの)かじって壊しました。

出しっぱなしがいけないんです。。。

しっかり歯型がついてます。中の円盤も。
でも、欠けてるわけじゃないから、ボンドでくっつけたら使えないかな?
[PR]
b0168658_1730543.jpg 3連休、世間は夏休みですが、としにぃの期末試験前なので、どこへも行かず家にいますが、さすがに暑い。こう暑いとニルスの耳が蒸れてしまいそうで、ついついクーラーをかけちゃいます。クーラーをつけると、すかさずやってきます。。

 初めはクーラーの吹き出し口に体をくっつけてダウンしていたのが、いつの間にか、へそ天に…。
b0168658_1747574.jpg
あ~あ、なんて恰好でしょう!

 エリザベスカラーをしたままなので、余計笑えます。

b0168658_17494087.jpg

夕方涼しくなると、エコのため、クーラーを消します。すると、ニルス君、しばらく涼しいうちは吹き出し口にたたずんでいますが、そのうち涼を求めて移動します。
b0168658_22205398.jpg



移動先は、玄関のタタキ。

寝がえりをうった時にエリザベスカラーが当たったのか、置物の位置がずれており、驚きました。
倒れなくてよかった~。


 そして、いまでは「ごはん」よりも反応がよくなった「氷」の言葉。
氷専用の冷凍庫を開ける音がすると、廊下の端にいても、飛んできて、このいい笑顔!!
b0168658_22292117.jpg
b0168658_22314353.jpg
次は、しなだれかかって、流し眼で催促…

こおり、もういっこ、くだちゃい。
もうすっかりないでしゅよ、ほらっ!


 おやつをあげられないから、ついつい氷ならカロリーゼロだし…と思い、あげちゃうのでした。
[PR]