人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会♪

 7月22日(日) エミリーの「飛行犬撮影会」参加のため、富士ハーネスへ行ってきました。
再会♪_b0168658_8333793.jpg
 そこで、ニルス君と再会してきました(*^_^*)

 ニルス君のキャリアチェンジボランティアさんは、富士宮在住で、富士ハーネスから車で30分くらいとのこと。
急な連絡にも関わらず、ニルスを連れていらしてくれました。

 右の写真は、いただいた写真です。
しっかり飛んでますよね~!
ニルス君も立派な「飛行犬」です。
再会♪_b0168658_83778.jpg
 ニルス君は私たちに気づくと尻尾ぶんぶんで駆け寄ってきてくれました。
父さん子だったニルス君との再会に、父さんも大喜びです。
でも、私たちに気づくより先に、エミリーにちょっかい出してましたが…やっぱし(^_^;)
再会♪_b0168658_8523211.jpg

 2代目パピー・ニルスと4代目パピー・エミリー、ツーショット写真を撮ろうとするのですがなかなかうまくいかず…あっちが座ればこっちが立ち。。。


ちょっと離れちゃったけど、なんとか2頭Sitで、
おさまりました(^_^;)
再会♪_b0168658_8551653.jpg
撮影が終わって、ラウンジへ。 水を飲むのに仲よくと思いきや、あのニルス君がエミリーに負けてます。
再会♪_b0168658_9555071.jpg
 しかし、ニルス君も負けじとリベンジ。 どうしてそんな小さいので一緒に飲みたがるんでしょ?

 エミリーがシーズンになったようで、ハーネスの医療で診てもらう間、ニルス君とドックランへ。
1頭きりなので、富士宮のお兄ちゃんと大いに走り回ってました。
再会♪_b0168658_1003468.jpg
ドッグランから出てきたら、「飛行犬」の撮影協力していた「わんのはな」さん方から特設プールに誘われ、ひと泳ぎ。今まで、水につかったことのないニルス君、最初は目いっぱい拒否ってますが、足が着くとわかると、ジタバタせず。しかし、浮力があるので、不思議な感じなのでしょう、固まってました。  ニルス君の初泳ぎ~♪
再会♪_b0168658_1025096.jpg
しかし、お腹を支えられ、ちょっと浮くと懸命に犬かきを始め、手を話すとスイ~と泳げたではありませんか(^^)v
今日はプールが小さくてガンガン泳ぐとはいきませんでしたが、今後の夏はきっと西湖や本栖湖で泳ぐことでしょう!

 本当に楽しいひとときでした。 富士宮のご家族に感謝です。本当にありがとうございました。
再会♪_b0168658_12513824.jpg
    また会う日まで、元気でね~(^.^)/~~~