盲導犬ナフィー

 ナフィー、Nで始まる名前からもわかると思いますが、ニルスの兄弟です。
ニルスは9頭兄弟なんです。(ニルスの兄弟はこちらを見てね)

 盲導犬になてたのはナフィー1頭だけで、確かほとんどの兄弟はキャリアチェンジして、
家庭犬になったような気がします。(PR犬はいたかなぁ?)

 先日、ニルスのブログに、ナフィーママさんからコメントをいただいたんです。
b0168658_11421060.jpg「・・・・ニルス君の弟だけのことはあります。・・・・」
   え~ どういうこと?
なんか、いろいろやらかしているみたいです。
ブログをかかれていますので、いろいろを知りたい方はこちらへ
⇒ Guide Dogs way盲導犬ナフィーのブログです。

ナフィーはニルスより、少し茶色いんです。
でも、アップされている動画を見ると、歩きっぷり、特に尻尾の動きがニルスそっくりです。友人はそんな尻尾の動きを見て、「土産物でよくある、竹でできたへびのオモチャみたいだ」と言ってました。

b0168658_2194732.jpg

 2枚の写真は、1回目の面会の時に、体験歩行させてもらった時のです。

父さんとは息もぴったりな歩行するのに、私の時は、父さんのほうを何度も振り返ってしまい、とっても、歩きづらかったのを思い出しました。

 ハーネスをつけても、人によったり、状況によったりで態度が変わり、直らなかったのがCCの理由かもしれません。集中が長続きしないと言われてましたね。
 盲導犬ナフィー、頑張れ! 応援してます(*^^)v
[PR]