最後の面会---その1

b0168658_22542114.jpg と~っても、遅くなりました。
ニルスとの面会の記録です。

 実はニルスとのお別れが悲しすぎて、途中まで書いたのはいいけど、更新できなかったのです。そんなところへ去年の秋に、ニルスの新しいご家族の方からお手紙をいただき、安心できました。
ちょうど、手紙の日付が私の誕生日で、とても素敵な誕生日プレゼントになりました。

2011年2月5日(土)
 ニルスのCC(キャリアチェンジ)が決まり、急きょ、富士宮へ面会へ行ってきました。
仕事をこうたいしてもらい、ルパンを連れて富士ハーネスへ。とてもお天気がよく、富士山がきれいに見えました。

 受付で申し出ると、すでに訓練士さんの足元で、ニルスは待機していました。
そのまま、ラウンジへ案内されましたが、ニルスは私たちより、一緒にいたルパンに興味津々。
振り返り振リ返り、歩きます。ラウンジのピアノの近くでご対面。
b0168658_2255166.jpgb0168658_22553316.jpg 父さんが「ニルス」って呼ぶと、それまでルパンしか目に入ってなかったニルスの態度が豹変。

「とうちゃ~ん」とばかりに父さんに飛び付きます。しばらくして私が呼ぶと、「あっ、母ちゃんもいまいたかぁ~」と飛びつき、ヘソ天…。

この態度の豹変ぶりには、訓練士さんも「私たちには見せない態度ですよね~、あ~あ…」と。

 そしてルパンがいることに再び気づき、先に手を出したのはニルスでした。
はぁ~ここがCCの原因ねと、認識しましたわ。ルパンが先にちょっかいをだすならともかく、おとなしくしているルパンにニルスのほうから、口出して行きましたから…。Hさんに「その口がいけないっ!」とやられてましたが、あまり効き目はないようでした。(テンションの高いニルスに、たじたじなルパン)
b0168658_22591238.jpg
 前のパピーと今のパピー。2頭一緒っていいですね。アイビスとニルスの時は重ならなったので、面会時にニルスを連れていくことはありませんでした。 きっと多頭飼いって、こんな感じなのかと、うらやましくなりました。
b0168658_235276.jpgb0168658_2353945.jpg
 しかし、室内では元気すぎるのでドッグランで遊ぶことに・・・。

 幸い他のお客様もいらっしゃらず、貸しきりです。ただ、ニルスはキャリアチェンジ(CC)なのでOKですが、ルパンはまだ盲導犬候補パピーなので、2頭を一緒に遊ばせることはできず、もっぱら遊んだのはニルスだけでした。(ちゃんと、ニルスをつないだ後はルパンも遊ばせました)

 写真を見る限りでは、ボールで持ってこいの遊びができるお利口さんに見えますが、実際はほとんど持ってこず、匂い嗅ぎか、草や土を食べてばかり・・・(T_T)
b0168658_10455577.jpg

ほら、ボールは足元にあるのに・・・
[PR]