人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処方箋

ワンコ欠乏症によく効く処方箋があります。
それは、もちろんワンコです。(それ以外何があるって?)

ついに我が家も、ステイウォーカーデビューです。
ご近所PWさんちのドイル君を預かることになりました。
日中だけのショートステイなんです。まだまだちっこいのでとっても良い薬となりました。

処方箋_b0168658_1895927.jpg良薬の様子はというと…

ママがお仕事で、家族も出払っているのでと、
うちで預かることになりました。
朝7時半にやってきました。
まだ、ニルスの匂いが残っているのか、
ドイル君、落ち着きません。


処方箋_b0168658_18105650.jpgでも、オモチャを与えると、
そそくさとケージの中へ運び込み
一人で遊び出します。
なんてお利口なんでしょう。
ちゃんと自分の陣地って
わかっているんでしょうか?
(協会貸し出しのケージなので
 自分ちと同じだからかな)

処方箋_b0168658_18113917.jpg
ようやく、ワニとの戦いにも疲れ、
眠そうな感じ。
まずは1回目のお昼寝。
(9時半から1時間半くらい寝てました)

自らケージの中へ入っていき、寝るんです。
キャーなんてすごいの~

処方箋_b0168658_18153365.jpg
外を歩いていないので、
肉球がプニプニで、
柔らかいんです。

友人二人が編み物をしがてら
ドイル君を見に遊びに来たので
ドイル君も一はしゃぎ…。

処方箋_b0168658_18163133.jpg
お昼前には、またもやダウン。

台所で行き倒れてます。

コルクの床が冷たくて
気持ちいいのでしょうね。


処方箋_b0168658_1818387.jpg
お昼のフードを1時に食べて、
ケージへ入れると、最初こそ
「ひゃんひゃん」と鳴きましたが、
すぐにあきらめまた寝ちゃいました。




処方箋_b0168658_18191712.jpg
なぜか、大根を水栽培しながら、
なんと17時まで爆睡...zzzZZZ

途中何回か、水を飲みに起きたけど、
飲んだらまた寝てました。



処方箋_b0168658_18233976.jpgあ~あ、足まで突っ込んでます。
冷たくても起きないのねぇ。


 盲導犬協会のボランティアには、パピーウォーカーの他にキャリアチェンジ犬ボランティア、リタイア(引退)犬ボランティア、繁殖犬ボランティア、犬舎の作業ボランティア、イベントボランティアなど、他にもいろいろあります。
処方箋_b0168658_18263124.jpg
その中にステイウォーカーというボランティアがあり、パピーウォーカーさん達が急用で犬を預けねばならない時に、犬を預かる=ショートステイできる家庭のことです。
うちもステイの登録はしていても、旦那がいないと車が出せないのでワンコの送迎ができず、今まで一度もステイに来たワンコはいません。

 しかし、ドイル君なら、ご近所。ステイできます。歩いて来れます。
ドイルママはお仕事前にドイル君を預けにきました。
まだ抱っこ散歩なので、まさに子どもを保育園へ預けるような感じだわぁ~と言ってました(^^♪

と、ドイル薬はとっても良く効いたのでした!