見習わないとね

b0168658_2243542.jpg 夕方、友人の子どもたちと散歩に行きました。

 ニルスは誰がリードを持っても、ルンルンでついて行ってしまいます。

b0168658_22445540.jpg

前のパピー・アイビスは、「この子たちに連れてかれて、いいんですか? だっ大丈夫ですか?」と、言わんばかりに私のことを振り返り振り返り、お散歩してたのに、大きな違いです。

 かわいいおんなのこ
しゃんにんと おさんぽ、うれしいなっ!


 小3の女の子3人でかわるがわるリードを持ってくれました。
ただ、ニルスが勢いよく引っ張ると、引きづられる心配があるので、途中からワンツーベルトを首輪につけ、制御。
(違う使い方してしまってすいません、本来の用途とはかけ離れてます)
 
でも、彼女たち、途中で会ったトイプードルが可愛いとそっちへ…。
そりゃあ、ニルスは抱っこできませんからね。。。
b0168658_22511056.jpg
夜、宅配便が届きました。
日本盲導犬協会からの荷物です。

なんと、ハーネスをつけたアイビスの写真ではないですか。

盲導犬アイビス号とあります。

ニルスもアイビスを見習って、盲導犬になるんだよ。わかった?

 は~い、いいにおいでしゅね、これ。。。食べれる?
[PR]