人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子たち

甥っ子たち_b0168658_12212653.jpg 週末、13・14日と、妹が甥っ子を二人連れて遊びに来た。

 小4のお兄ちゃんは、アイビスの時は「犬苦手~」と言っていたのにすっかり平気になり、ニルスには、初めから「かわいい、かわいい」と。

お約束のケージ入り ⇓
甥っ子たち_b0168658_12373220.jpg

 実はこの兄、アイビスに最初会った時は、そばへも寄れなかったのだ。
ケージの前に、柵をはり、そこの中だけにアイビスを放していたのだが、しばらくは柵の外から見てただけ。
そこへ近所の友人が小2の娘を連れて遊びに来たら…。アイビスを怖がる娘さんに向かって、「大丈夫、怖くないよ~ほら~」と
自ら、柵の中へ入り、アイビスに触るではないですかっ! もう、ビックリ!!
男の子って、見栄っ張りというか、女の子の前ではカッコつけたがるのね~。
甥っ子たち_b0168658_12434560.jpg大笑いです!

一方、年長さんの弟君は相変わらず苦手のよう。
甥っ子たち_b0168658_12461143.jpg
口は達者だが、目の前にニルスが来ると大泣き!
「かぁちゃん、抱っこ~」


あまりにも大声で泣くので、ニルスのほうがちょっと引き気味。。。

 お兄ちゃんとニルスは、すっかり仲良しになりましたとさ(*^。^*)甥っ子たち_b0168658_1242845.jpg