人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本部までお散歩

本部までお散歩_b0168658_15115118.jpg 以前注文した、 盲導犬グッズ「ハピネスちゃん」が入荷したとの連絡を受けて、盲導犬協会本部支援センターへ取りに行ってきました。

今日は、ご近所のロハン君と一緒です。 → →

 昨日行こうと思ったのですが、ちょっと遠出するには寒かったので、毛布にくるまってました。

(散歩にはちゃんと行きましたよ、
北沢緑道を通って環七まで)

本部までお散歩_b0168658_1525424.jpg 午後1時にロハン君ちへお迎えに行き、バス通り沿いを、てくてくひたすら歩き、なんと、30分かからずに到着しました。 以前に行った時は、月齢が若いのと、暑いのとで、小一時間かかったのに、凄い進歩です。
ただ、競歩のような速足でしたが…。

われ先にとエレベーターに乗りこむ二匹。 →
ロハン君もニルスも、まったく怖がりません。

本部までお散歩_b0168658_15164136.jpg本部までお散歩_b0168658_1516586.jpg 支援センターの方はおられず、本部の方が数人だけ。
皆さん、毎週末の募金活動やイベントで忙しく、今日はお休みなんだそうです。
ご苦労様です。

本部までお散歩_b0168658_15204785.jpg でも、せっかく来たんです、記念写真を撮って、(商品を受け取り)帰りました。
写真を撮るとき、陳列棚にある、ぬいぐるみをニルスとロハン、お互いにゲットしようと大変。
そのぬいぐるみを掲げて、やっと2頭並べて撮ることができました。
 ↑ 最初の写真には棚にあるものが、 → こちらの写真にはないです。どれでしょう?
そう、ぬいぐるみを見せながら撮ったのです。

本部までお散歩_b0168658_1524444.jpg 帰りは東大(教養学部)の構内を通リ抜けました。いつも先端研しか行かないので、新鮮でした。イチョウ並木もきれいに色づき、外苑前に行かなくとも、素敵な眺めです。
さすがに大学生がまだいる時間だからか、ワンコの散歩の人はあまり見かけませんでした。
こんな広大な敷地に国の施設があるんだよね~。
本部までお散歩_b0168658_15331740.jpg隅っこでいいから、ドックランにしてくれたらいいなぁなんて、話しつつ通り抜けました。
ピンボケですが、二頭仲良く歩いてます。

そのまま、今度はおなじみの先端研構内を通りました。
本部までお散歩_b0168658_15372532.jpg本部までお散歩_b0168658_15373935.jpg 水曜日は、移動のコーヒー販売車が来ているので、ちょっと一杯、一休み。

今日は思いのほか暖かく、散歩してると暑いくらいで、喉も乾いていたので美味しかったです。

本部までお散歩_b0168658_1540255.jpg一杯ずつ、丁寧に入れてくれるので、時間がかかります。
その間、ロハン君とニルスは日向ぼっこ。
見える距離にいるのに、「ピーピー、キューキュー」鼻ならししてます。アマゾンにいる鳥のような音です。時にはひと声「ワンッ」とも…。おとなしくダウンしては待てない二頭です。
本部までお散歩_b0168658_154418100.jpg
コーヒーを手に戻ってくると、いいものがもらえると勘違い…ガン見してます。

残念ながら、君たちのじゃないんだなぁ。

久しぶりのロング散歩、帰宅してからは、ぐっすりお昼寝でした。
 ↓ こちらがその商品。 頼まれた「白いラブネスちゃん」、6個です。
本部までお散歩_b0168658_15471021.jpg本部までお散歩_b0168658_15494493.jpg

今はクリスマスバージョンのも売ってるみたいです。





ロハン君&ママさん、お付き合いありがとうございました!
by su_tera2 | 2009-11-25 18:58 | ~8ヶ月