人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマと映画

 ここのところ、盲導犬ばやりなのかな?
バラエティでも結構取り上げられているし、今度ドラマと映画があるそうです。

ドラマと映画_b0168658_1852495.jpg 以前、「盲導犬体験ディ」PWとして体験談を話に言った時に、映画制作の下見?実地体験?に主演の方がきて打ち合わせしてるのを見かけました。 「パートナーズ~盲導犬物語~」盲導犬訓練士のお話だそうです。
主演は浅利陽介君なんだそうですが、何人か立って話をしていたけど、どの人かわからなくて…(^_^;)

ドラマと映画_b0168658_1855851.jpg あとで、ネットで調べたらドラマ、フジテレビの「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」藤川一男役をしている人でした。
          真ん中の青年です →

浅利君自身のブログにも訓練センターでの様子がちょっと載っていて、訓練犬と一緒の写真もありました。 8月21日と24日の日記です。

 そして眼底検査の時に、映画の公開は2010年夏と聞きました。楽しみですね。
はじめは、主演の訓練犬をオスで考えてたら、台本ができたらメスだったそうです。
その訓練犬の名前にも、由来があるので、変更できず、メスの訓練犬を探したとか…。
いろいろ、大変なんですね。
ドラマと映画_b0168658_1942542.jpg
 同じく、眼底検査の時に得た情報。
NHKの土曜ドラマ「チャレンジド」でやはり盲導犬が出演し、主演は佐々木蔵之介さん。全盲の教師役だそうです。こちらはすでにHPがありました。CHEMISTRYが主題歌を歌うそうです。
来月10月10日(土)より放送開始(連続5回)で、毎週土曜日 午後9時~午後9時53分放送。

楽しみですね~。

ドラマと映画_b0168658_1951669.jpg 今日のお散歩で気付きました。
ニルス、白線の上をわざわざ歩くようです。
今まであまり気にしなかったのですが、他のワンちゃんのブログで白線の上を好んで歩くというのを読んでから、ニルスの動きを注意深く見てみると…。
ドラマと映画_b0168658_197837.jpg


あ~、のってるのってる。多少後ろ足ははみ出すものの、白線の上を歩いています。
試しにちょっと引っ張って、白線から離しても、すぐにそれとなく白線の上…。
新発見!!

ドラマと映画_b0168658_19131048.jpg
 今日はまた違う地域のお祭りで、緑道際の公園に屋台がでていました。いい匂いがしますが、遠くから見るだけで、帰ってきました。

 さすがにワンコとすれ違う時と、匂い嗅ぎ、拾い食いと、引っ張るので、ちょっと腰にきます。
もう痛くてたまらないので、痛み止めを飲んで散歩したのです。(今日はお散歩代行の子が急用でこれなくなったんです(T_T))

 帰りにとてもきれいな夕焼けが見えました。明日もきっといいお天気ですね。
どうやら台風はそれてしまったみたいです。 よかったよかった。
ドラマと映画_b0168658_19171569.jpg

by su_tera2 | 2009-09-19 15:58 | ~6ヵ月