人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピーレクチャー1回目

パピーレクチャー1回目_b0168658_17301469.jpg 先日の土曜日(29日)は、初めてのパピーレクチャーでした。
アイビスの時と違い、5ヶ月齢までは相談日、6ヶ月齢からはレクチャー方式になりました。

 父さんが午後から出かけるため、お散歩がてら、まずは選挙の期日前投票に行きます。
父さんがリードを持つのは、なんと今日で3回目…です。
パピーレクチャー1回目_b0168658_17335983.jpg期日前投票所にはもちろん入れませんから、下で待っています。
パピーレクチャー1回目_b0168658_17383042.jpg










帰りにカフェにより朝食をとりました。

パピーレクチャー1回目_b0168658_17435396.jpgニルスはすでにフードを食べているので、足元でおとなしくダウン。隣の席に、ミニチュアピンシャーがご主人の膝の上にいたのですが、特に気にするでもなく、ダウンできました。

 帰宅して、急いで神奈川訓練センターへ出かけます。

ちょっと渋滞し、10時ギリギリに到着。外でワンツーさせるのに手間取り、ちょっと遅刻して3階へ。
今回のレクチャーはN胎、P胎、Q胎が一緒です。
パピーレクチャー1回目_b0168658_1752378.jpgパピーレクチャー1回目_b0168658_175254100.jpg








「犬を夢中にさせる」ことを、まず、訓練士の方がそれぞれの犬でお手本を見せてくれて、その後、アドバイスをしてもらいながら、自分たちでも挑戦しました。 散歩のに前や、途中で行うと効果があるそうです。

パピーレクチャー1回目_b0168658_17572584.jpgパピーレクチャー1回目_b0168658_17574495.jpg

パピーレクチャー1回目_b0168658_17575563.jpgニルスは、ボールよりホースが気に入ったようです。

日頃はあまりできないWait(ウェイト=お座り)まで、できてます。
Come(カム=来い)も、ホース欲しさに一目散です。

そんなホースを結んだのでよければ今度作ってあげることにしましょう! いくらでも作ってあげますよ。

5分休憩して、スライドを見ながらのお話。 レクチャーは1時間半くらいと聞いていたのに、この時点ですでに11時半。 父さんの予定があるので、途中で帰りました。
パピーレクチャー1回目_b0168658_188991.jpgパピーレクチャー1回目_b0168658_1875622.jpg









この散歩中に排泄させないのが難しいんですよ。 朝食の支度をしている時に必ずワンもツーもするけど、その時はすぐには連れて行けない。 
お弁当も作らないといけないし…。お昼間のあまりにも暑い時にされても、アスファルトが暑すぎて出られません。夕方、ちょうどいい時間帯は、ワンはするけどツーはなし。 そのまま出かけると、散歩の途中でもよおしてしまうのです。 しかも、ニルスったら、なぜか3回に分けてするんです。1回ですっきり終わらない(*_*;
パピーレクチャー1回目_b0168658_18163059.jpg
帰りの車の中ではグッスリ。 
後部座席にアゴを乗っけて寝ちゃいました。
疲れそうな体勢ですが・・・。 
パピーレクチャー1回目_b0168658_18165030.jpg
帰宅後、お昼のフードを食べ終わったら、今度はクーラーの吹き出し口の前を陣取り、お昼寝。

妙にかわいい寝姿です(^.^)
レクチャー、お疲れ様!
by su_tera2 | 2009-08-31 18:05 | ~5ヶ月