ワープしちゃった…

 それは、昨日の昼前のことでした。

ガシャ・・・

b0168658_2038422.jpgん? 何の音? 廊下ではありえない物音…。
ニルスのいるはずの廊下へ行くと、庭の片隅に茶色い物体。
えっ? 猫? 「ニルス~」声をかけると立ち止まり振りむくのは、正真正銘、ニルスです。
なんで、外にいるの?

「ガシャ」の音の正体がわかりました。 網戸をぶち破って庭へ出たのです。確かに半分くらいすでに外れていましたが、その部分はサッシを閉めていたのですが、隙間をさらにつきぬけたようです。 ワープしたかと思いましたよ。
b0168658_20414633.jpg
 何かくわえています。 タワシです。
どうやら庭先に置いてあった(=出しっぱなしにしてあった)タワシが気になって、取りに行ったのでしょう。タワシをくわえつつもあちこちをクンクン。幸い、タワシをくわえているので、他のものは拾い食いできません。
私が外へ出ようとすると、タワシを取られると思うのか、逃げようとします。
 こんな時は、「氷」の出番。 カランコロン。 
即、廊下へあがってきました、タワシをくわえたまま・・・
いそいでサッシを閉めました。

b0168658_20463569.jpgb0168658_20465163.jpg

b0168658_20485957.jpg無邪気にタワシと格闘してます・・・。

← ニルスが壊した網戸はこんなになっていました。
どうすんの、これ。

廊下の網戸、壊れていないのは残り1枚となりました。
ほとんど、かじられたり、爪でひっかいたりでボロボロです。

1代目アイビスの時はなんとかもちこたえた網戸でしたが、さすがに2頭目、大型犬の力には太刀打ちできなかったようです。b0168658_20562616.jpg

取り上げられたタワシをいつまでも恨めしそうに見ています。
一度出れたところから出ようとしますが、サッシが閉まっているので、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
b0168658_2102994.jpg
あちょこにあるのになんで、とれないんでしゅか?

なんか、ぶちゅかりまちゅよ、ゴチュンて…

ちゃっきはおちょとにでたのになぁ?

b0168658_2155836.jpg
 日曜日だし、父さんが早起きして、めずらしくごはんもやってたから、てっきっり初めての朝の散歩に行くと思っていたのに、パソコンしてからまた寝ちゃいました。
そして、三年寝太郎のように眠りつづけ、夕方の散歩も行かない…。
しかたがないので、私が腰痛をおして夜の散歩に行きましたとさ。
つくづく、イージーウォークハーネスを借りてよかった~。
今日、整体へ行ったら、ぎっくり腰の一歩手前と言われました・・・。
[PR]
by su_tera2 | 2009-08-24 21:16 | ~5ヶ月