お盆帰省(その1)

b0168658_1031415.jpg 12日、夜8時半過ぎに出発。東名高速が、例の地震被害で通行止めなので、中央道を走ります。
いつもなら、相模湖あたりの渋滞だけですむのですが、中央道へ迂回した車が多く、いろんなところでちょこちょこ渋滞しています。 渋滞嫌いな父さんは八王子付近で一度高速を降り、一般道をひた走り、カーナビの渋滞が減ったという情報をもとに、高速へ戻っておりました。
 どこのサービスエリア、パーキングエリアも路肩に駐車しているくらいの混雑。やっと、停められたパーキングエリアのコンビニには食べ物がなにもない…。
なんてこと、買い食いが楽しみなのに。。。それほどの混みようでした。

b0168658_1014378.jpg ニルスは高速を走っている時は、ちゃんとダウンして寝ていますが、カーブの多い一般道だとむっくり起きあがり、ハァハァとよだれがすごいです。車酔いの前兆です。まぁ、幸いにも吐くこともなく、よかったです。
なんとか、夜中2時近くに無事に到着(すでに13日)やれやれ…。
b0168658_10163476.jpg









 GWにも来ていたことので、匂いをおぼえているのか、最初のときほどクンクン臭いを嗅いだり、興奮することもなく、クレートに入れるとおとなしく寝ておりました。                               
                                   おれ、ちょっと、ちゅかれたでちゅ。 気持ち悪かったでちゅ・・・

[PR]
by su_tera2 | 2009-08-13 09:20 | ~5ヶ月