イージーウォークハーネス

b0168658_13332429.jpg 昨日、センターへ行ったついでに
イージーウォークハーネス」(M/Lサイズ)を
借りてきました。

 ニルスはわりと横について歩くことも多いのですが、引っ張る時はひっぱり、お盆疲れと重なり、ここのところ私の腰痛が悪化。
昨日からつけて散歩をしてみましたが、
びっくりするほど引っ張らない。
「ヒール(人の横につくこと)」できちゃってます。

リードより先へ行こうとすると、
「? 前へすすめまちぇんけど?」とばかりに振り向き、歩みが遅くなります。人と同じ位置にいるとハーネスが締まらず、スタスタ歩けます。
写真を見ると、ちょっとゆるい感じです。 もう少しきつく調節したほうがよさそうです。

b0168658_1354750.jpgb0168658_13393485.jpg











  散歩の途中、ご近所の「ジュビ君」にごあいさつ。
4歳のトイプードルです。
b0168658_13584921.jpg
以前にも会ったことはあるのですが、その時はちょっかい出しすぎて、引かれちゃいました。
ニルスもちょっとは成長したのかダウンして待ってます。

ジュビ君も嬉しそう、笑顔です。

でも、立ちあがると即ちょっかいを出し、嫌がられてしまいました。



b0168658_1359515.jpg このハーネス、ゆるいと危険です。側溝の網をとび越えようとしたら足が出ず、ひっくり返ってしまいました。胸の位置ではなく足のほうへ落ちてきてしました。(説明には、緩みは指1~1.5本程度のきつさ、胸の部分は地面と平行とあります。)

 ごめんね、ニルス。

次回は、もっときつく締めて、散歩します。
[PR]
by su_tera2 | 2009-08-21 20:10 | ~5ヶ月