人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア夏祭り!! 2日目

ボランティア夏祭り!! 2日目_b0168658_11554876.jpg 今年は、富士ハーネス内のホールに泊まりました。デモンストレーションをしたホールをきれいに清掃し、貸し布団を敷いて雑魚寝です。
ワンコ達はホールの隣の廊下にクレーとやケージを並べて、寝ます。イプカちゃん、ニルス、ロニィちゃんと並べました。

夜中、吠えてるワンコがおり、「もしかしたらニルス?」かと心配になり、3回も見に行きましたが、ニルスはぐっすりへそ天で寝ておりました。
 ↑ 下半分だけ見えた富士山                イプカちゃんが途中でクレートにおらず、どうしたのか翌朝聞くと、遠吠えしたので、ラウンジへ連れて行き一緒に寝ていたとのこと。
ボランティア夏祭り!! 2日目_b0168658_1241821.jpg
 朝からひどい雨で、トイレの場所へ、ワンツーをしに外へ行くのも大変です。
どこへも行かれず、暇なのでショップをのぞいたり、ロビーで話をしたりしてまったり過ごしていました。

               ↑ 写真、左からイナホちゃん、イプカちゃん、ニルスです。ボランティア夏祭り!! 2日目_b0168658_12164358.jpg

 今回、ニルスの兄弟犬には1頭も会えませんでした。そこで、ショップの看板犬とツーショット撮ってきました。 この置物のワンコも売ってるそうです。

ロニィちゃんのPWさんから、温泉へ行こうと言う話もありましたが、なんせ、うちは父さんが迎えに来てくれないことには足がありません。
昨日の夕方は、20cmくらいの魚が釣れたそうです。ボランティア夏祭り!! 2日目_b0168658_12211542.jpg



今朝は雨なので、釣りを断念したのですが、来る途中富士登山駅伝に巻き込まれて大変そうでした。沿道に応援の人が傘をさし立っているのですが、中には迷彩服の自衛官が傘もささずに立っており、景色にまぎれているので、一瞬分からず驚いたといってました。結果は自衛隊が圧勝のようでした。
ボランティア夏祭り!! 2日目_b0168658_12364469.jpg
帰りも1000円渋滞を嫌い、残念ながら温泉へは寄らず帰宅しました。
ニルスも分かっているのか、車に乗るとすぐにダウンし、寝ました。
まぁ、あれだけ、他のワンコと交流し、いろんな人たちに会い、刺激も強く疲れたことでしょう。
 しかし、万が一戻しては…と、袋を持って下を向いていた私のほうが車酔いしていまい、途中で車を止めてもらう始末。。。
それでも、都内の近くから渋滞、雨でレジャーをあきらめた人が多いのでしょう。
ボランティア夏祭り!! 2日目_b0168658_12442297.jpg
 なんとか昼前には帰り着き、お昼御飯を食べ、二人と一匹、お昼寝大爆睡でした。

ふぅ~たのちかったでしゅ~
でも、くるまにはつかれたでしゅ。
かぁさんのほうがたいへんだったみたいでしゅけど…


企画していただいたボランティア委員会の方々、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。 来年もぜひ参加したいです。
by su_tera2 | 2009-08-07 12:53 | ~4ヶ月