人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW帰省先にて

 昨夜は深夜の到着だったため、いつもなら5時半~6時に目覚めるはずが、ニルスとともにグッスリ寝てしまい、父さんの寝言のような「ニルスの朝ごはん~」という声で起きると、なんと7時過ぎ。
GW帰省先にて_b0168658_16542561.jpg
 飛び起きてクレートを開けると、
「ん?なにっ?」てなニルスの顔。
「ニルス~ごはん~」というと飛び出てきました。
初めての場所ですし、ニルスが行ってはいけないところが多いので家の中でも、リードをつけてみました。

GW帰省先にて_b0168658_16574465.jpg


 もう、家中の匂いが気になり、リードを気にしている暇はないようです。

こっちはなんでちゅ?
すご~く魅惑的な匂いがちまちゅね。


残念ながら台所だから、一歩も入れませんよ。

GW帰省先にて_b0168658_165847.jpg

おっ、こっちからもなんかに匂ういまちゅねぇ…
小動物の匂いがちまちゅ。


そっそれは、ゴで始まる?
それともネで始まるのかな?
どっちも遭遇したくないです、母は。

GW帰省先にて_b0168658_17475765.jpg

そうでちゅか、出てくるの待ってまちゅ…

実は父さんがそっちへ行っただけです。
何をしでかすか分からないので、目が離せません。写真に撮れているときはお利口な時だけですから…。



さて、お天気もいいので、午前中は近所に住む親戚のお宅へニルスのお披露目に行ってきました。
GW帰省先にて_b0168658_17524137.jpgGW帰省先にて_b0168658_17531912.jpg










  4月28日にワクチンを接種したばかりなので、一応スリングで抱いていきます。
抱っこでよかったぁ。隣の田んぼが田植えしたばかりで、飛び込まれたら大変です。

どこかのイングリッシュガーデンといってもよいほど、お庭がきれいな花盛りでした。
GW帰省先にて_b0168658_17585312.jpgGW帰省先にて_b0168658_1802899.jpg










父さんもあとから到着したので、きれいな芝の庭に降りてみました。
パクッ、ムシャムシャ…、はい、退場。 喜んで庭をかけずりまわるかと思ったら・・・。
GW帰省先にて_b0168658_20163073.jpgGW帰省先にて_b0168658_20164412.jpg

GW帰省先にて_b0168658_20193688.jpg
 はぁ~やれやれです。

結局、降りることができたのは、玄関ポーチの石の上だけでした。帰りは父ちゃんの車で帰りました。

 しかし、ニルス君、すごいところもあります。
初めてのお宅でも、ペットシーツだけでワンツー大丈夫なんです。はみ出すこともなく、しっかり用を足していました。 
本当にびっくりです。
そういえば、失敗するときも座布団とか、タオルの上です。きっと、ペットシーツのように何かの上でないとしてはいけないと覚えたんですね。すごいなぁ、これなら、ペンションとかペット可のホテルでお泊まりもできるかも(*^_^*)

さすがに初めてだらけで疲れたのか、昼ごはんのあとは、夕方までぐっすり寝ていました。
明日は、私の実家へお披露目に行く予定です。どうなることやら…。